福ちゃん掲示板

福本清三写真

  • 福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!
  • 書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。
  • 発言は一般常識の範囲でお願いします。ダビングや個人売買等の発言は禁止です。
  • 初めて掲示板に書き込みをされた方はファンリストに追加します。掲載を希望されない場合は、名前欄は空欄のままでお願いします。
  • 書き込みは管理人の判断で削除することがあります。
  • 名前欄に[ハンドル#好きな文字列]を入れると個人識別キーが設定できます。第三者によるなりすましが防止できます。(例:太郎#abc)
  • * 印は必須項目です。
  • 旧掲示板の過去ログはこちら

福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。

ニコ動で「先生だけの」仕置集発見。 No.325 

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23671664
3回だけですが・・・
「必殺シリーズ」で「やられた時」の先生の画像です。
最後は、故・藤田まこと氏に。

くまにゃんこ・2014/07/12(Sat) 17:37:18
Re: ニコ動で「先生だけの」仕置集発見。 No.327

こんにちは。

は〜いは〜い、“アレ”ですね。(笑)

剣 志郎・2014/07/13(Sun) 01:12:00

読売新聞 No.323 

6月24日の読売新聞気流欄に「斬られ役一筋の福本さんを
応援」と言う内容を投稿し掲載されました。
そして7月8日に同じ気流欄に、中学生が書かれた「時代劇の先生今後も見続ける」という投稿がまたまた掲載されていました。
私は30年くらい前から福本さんに注目していましたが、
同じ思いの人がいることがとっても嬉しいです。
私の住むところでは「太秦ライムライト」が上映されないのが残念です。
こちらにも時々お邪魔させてくださいね。

趙(ちょう)さん◆45fbc6d3・2014/07/09(Wed) 13:25:26
Re: 読売新聞 No.324

こんにちは。

はい、どうぞどうぞ。(笑)
ただし、主の“こざる”は滅多に姿を現しませんが、私が留守番をしていますので、いつでもどうぞ〜♪

剣 志郎・2014/07/09(Wed) 16:35:03

先生の生声!! No.320 

ttps://www.youtube.com/watch?v=_m_e9msCMXU

舞台挨拶を撮ったようです。
でも、会場は「録画・録音機器は基本持ち込みNG」だったはずでは?!

くまにゃんこ・2014/07/07(Mon) 17:40:46

速報 No.318 

7月7日(月)、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」(13:00-15:30)の「大竹メインディッシュ」コーナーに福本清三さんご出演!(ウォンバットさん情報)

こざる@管理人・2014/07/06(Sun) 20:11:30
Re: 速報 No.319

凄いな〜!

まさに…

♪ぼくの先生は〜フィーバー!

ですな。(笑)

剣 志郎・2014/07/07(Mon) 16:48:35

可愛いわ〜クスッと笑った。 No.316 

ttp://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/uzumasa/tatebito/03.html
先生・・・「ケロケロ(かえる)」と「ニョロニョロ(蛇)」がお嫌いって可愛いらしい(^_^;)

くまにゃんこ・2014/07/04(Fri) 15:10:55
Re: 可愛いわ〜クスッと笑った。 No.317

こんにちは。

はい、私も同じです。(爆)


剣 志郎・2014/07/04(Fri) 16:50:50

速報 No.312 

本日、TBS「王様のブランチ」にて先生のインタビューが放送される模様。

こざる@管理人・2014/06/28(Sat) 04:12:30
Re: 速報 No.313

初めまして、情報有難うございます。
気付いた時は番組後半でしたが、諦めずにテレビをつけた直後に福本先生が映り歓喜しておりました♪
明日もシューイチで特集があるようですが、映画の公開が本当に楽しみです!

名無しさん・2014/06/28(Sat) 13:34:15
Re: 速報 No.314

午前だと思ったら午後だったんですね。
こちら長野は午前の第一部のみなので見られませんでした。
よかったら内容教えて下さい。

こざる@管理人・2014/06/28(Sat) 18:15:13
Re: 速報 No.315

こんにちは。

し、しまった!見逃した!

ちなみに、先日関西で特集コーナーとして放送された内容は、二十歳の頃に出演した作品の思い出話とか、今回の主演作品の出演を何度も断った話とか、ラストサムライ出演の話しとか、新しく剣会に入会した3人(潮田由香里・清家一斗・中村彩実)の話でした。

剣 志郎・2014/06/29(Sun) 00:36:46

緊急!! No.311 

こんにちは。

関西地区の皆さん、この後、ABC朝日放送の番組「キャスト」に福本先生が出演するようです。


剣 志郎・2014/06/24(Tue) 18:18:56

心の時代 No.309 

はじめまして。

先日京都御室で行われた講演会に行ってまいりました。福本さんが出てこられたときは割れんばかりの拍手でした。謙虚に真面目に、そして面白くお話される姿が印象的でした。最後の立ち回りではあの後ろに反って倒れる必殺技を披露してくださいました。楽しかったです。私には4歳の娘がいるのですが、彼女のブームは「福本さんの後ろに反って倒れる」です。「あああっ!」とか言いながら毎日やってます。

私は太秦(しかも撮影所の近く)に住んでおり、また昔から時代劇が好きでしたので「太秦ライムライト」はなんだか近所に住んでる人の話のようでした。本当にいい映画でした。もう一度観に行こうと思っています。

時代劇がまた盛り上がってくれるといいですね。

長文で失礼いたしました。また遊びに参ります。

Yori SG・2014/06/24(Tue) 14:47:26
Re: 心の時代 No.310

こんにちは。

とても微笑ましい姿だとは思いますが、どうぞ娘さんが怪我しないように注意して下さいね。

私は先生のファンになって40年くらいになりますが、時代劇は決して廃れていないと思っています。
ただ、基本的に1話完結で、毎回同じ事を繰り返す手法が飽きられているのではないかと思っています。
その証拠…と言って良いかどうか分かりませんが、時代劇の映画は続々と製作されていますし、アニメ、コミック、ゲームなどの分野では、今でも時代劇は人気があります。
とは言うものの、役者さん達の仕事が減っているのは、悲しいかな事実です。
何か、良い原作や脚本があればなぁ…と、いつも思っています。

また、いつでも遊びに来て下さい。


剣 志郎・2014/06/24(Tue) 17:37:41

今日の読売新聞に・・ No.307 

またまたお久です。

今日の読売新聞朝刊の一面の「編集手帳」に福ちゃんの記事が・・朝知らなくて、先ほど知りました!!

映画の宣伝とともに福ちゃんのエピソードが載っていました。

久しぶりに感動しました!!

関東での映画公開楽しみにしています!!


まっちゃん・2014/06/17(Tue) 20:11:40
Re: 今日の読売新聞に・・ No.308

こんにちは。

おお!今度は一面ですか!
さすがに話題沸騰のようですね。
いやはや…やっぱり先生は凄いですな。

剣 志郎・2014/06/18(Wed) 18:46:15

舞台挨拶行ってきました No.305 

TOHOシネマ二条で福本先生の舞台挨拶見ました。黒紋付の福本先生、振袖の山本嬢と青系の和服の合田雅史さん、そして黒スーツの監督とMCさんというメンバーでしたが、黒のタキシードの大野プロデュサーが入り口あたりからチラチラと場内を見ておられたように思ったのは気のせいでしょうか?
福本先生は、「お客さんが入ってくれるだろうか」心配で数日前から眠られなかったそうですが、ほぼ満席でホットされた様子でしたね。「私など主役とは言えませんよ」と謙遜されてましたが、ハリウッドから撮影チームが参加していたのは先生の役者力ですよね。
そういえば、門川京都市長がチラッと映画に出てました。画面が小料理屋のシーンに切り替わった瞬間に支払いを済ませて店を出る客の役でしたが、後姿だけでしたが、トレードマークとも言える茶の和服でしたので、「アレ、京都市長?」と思ってましたらエンドロールにエキストラとは思えない位置に出てました(笑い)
映画は、ラスト・サムライに続いて先生の無言の存在感をハリウッド・チームは良く引き出した画面にしてくれてると思いました(感謝)。

福ちゃんの元小作人・2014/06/16(Mon) 09:45:37
Re: 舞台挨拶行ってきました No.306

こんにちは。

そうですか〜♪行ってきましたか〜♪
黒紋付姿の先生が、照れながら笑っている姿が目に浮かびました。

京都市長が参加してるのも面白いですね。
詳しい報告ありがとうございます。

剣 志郎・2014/06/16(Mon) 18:08:24

81 - 90 ( 227 件中 ) 

<- 前ページ  次ページ ->  

[ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ]

No: Pass:

▲ページ上部

- 365 bbs Ver3.10 -