福ちゃん掲示板

福本清三写真

  • 福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!
  • 書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。
  • 発言は一般常識の範囲でお願いします。ダビングや個人売買等の発言は禁止です。
  • 初めて掲示板に書き込みをされた方はファンリストに追加します。掲載を希望されない場合は、名前欄は空欄のままでお願いします。
  • 書き込みは管理人の判断で削除することがあります。
  • 名前欄に[ハンドル#好きな文字列]を入れると個人識別キーが設定できます。第三者によるなりすましが防止できます。(例:太郎#abc)
  • * 印は必須項目です。
  • 旧掲示板の過去ログはこちら

福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。

太秦ライムライト上映 No.348 

和歌山市では上映がないと思っていたら、なんと
8月23日から上映されるらしい。大阪まで行こうと思っていたので有難い。今から楽しみです。

趙(ちょう)さん・2014/08/02(Sat) 18:48:18
Re: 太秦ライムライト上映 No.349

こんにちは。

そうですか〜♪良かったですね〜♪
まだ少し先ですが、タップリ味わって来て下さい。


剣 志郎・2014/08/02(Sat) 23:17:21

初めまして No.345 

ライムライトの上映を楽しみにしていたのに
ココ香川高松での公開はどうやら無さそうですね…

DVDの発売を待ちます。

たぬお☆たくあん・2014/08/01(Fri) 13:15:04
Re: 初めまして No.346

こんにちは。

実はですねぇ…私の住んでる地域もないんですよぉ。
まあ、となりの市まで行けばあったんですが、遠いし不便だしってなわけで、DVD派になっちゃいました。(笑)

剣 志郎・2014/08/01(Fri) 17:32:22
Re: 初めまして No.347

DVDの発売が待ち遠しいですね(^^)

たぬお☆たくあん・2014/08/02(Sat) 12:24:42

青山ワンセグ開発 No.340 

こんにちは。

先日、予告どおりに東映太秦映画村に行ってまいりました。
理由は先日も言いましたから省略しますが、その時、掲示板に張られていたチラシを発見しました。
そのチラシの画像を当サイトで公開できるかどうかは、こざる氏と相談しますが、内容は…

7月25日(金)0時20分〜0時50分(Eテレ)
8月10日(日)0時00分〜1時00分(Eテレ)

に放送される「青山ワンセグ開発 青山・夏の復活祭」に“斬られて候”という企画で再び登場する。というものでした。
出演は、福本清三・木下道博・浜田隆広・峰蘭太郎さんの4人となっています。

是非、楽しみにしていて下さい。


剣 志郎・2014/07/21(Mon) 17:58:03
Re: 青山ワンセグ開発 No.343

ttp://www3.nhk.or.jp/d-station/program/kirarete/

これですよね?
Facebookの私の作成した「時代劇関連の3グループ」と「古典芸能関連のグループ」、「ものまね芸人さんグループ」と、他の方の「京都関係のオープングループ」で呼びかけたら、結構、反応ありまして、昨日、順位が「Down」になっていましたが、今朝は「UP」になっておりました。
「時代劇という文化を衰退させないためにも!」とお願いしました。

くまにゃんこ・2014/07/27(Sun) 13:59:48
Re: 青山ワンセグ開発 No.344

>くまちゃん

まいど!
まぁ、再放送だったのが少し残念でしたが、もっともっとみんなに見て欲しいね。
“斬られ役”という仕事をしてる人たちがいるからこそ、どんな有名タレントさんが時代劇の主役を務めても、立派な映像が完成するんだと…多くの人に理解して欲しいですね。

剣 志郎・2014/07/28(Mon) 17:31:45

無題 No.341 

はじめまして。「太秦ライムライト」、予告編に魅かれたのと、私もやはり子供の頃からの時代劇ファンゆえ「いつものあの個性的な悪役のひと」ということで福本清三さんの存在が気になっていました。今回、映画を観ましたが、泣きっぱなし・・・でした。福本さんはそのたたずまいだけで色々な悲哀や生活感を出せる方なのだな、と感じました。時代劇の現場で仕事に1日いちにちまじめに取り組み、つつましい私生活を送り、色々な悲しいできごともぐっと涙をこらえるようなあの主人公の存在感が深く心に刻まれました。
今思い出しても涙が出てくるような、すばらしい映画でした。東映時代劇が今まで以上に大好きになりました。たくさんの人々の熱意と喜怒哀楽でできている時代劇・・・これからもたくさん観たいです!

ミツナリエ・2014/07/22(Tue) 19:45:53
Re: 無題 No.342

こんにちは。

確かに時代劇は少なくなりましたが、姿形を変え、まだまだ存続しています。ただ、福本さんのような方々が活躍できる作品が激減してしまいました。
福本さんが演じた主人公の日常は、映画の中だけの話ではなく、現実に存在しうる事なのです。
できましたら、福本さんもそうですが、他の脇役さんたちも応援してあげていただけたら嬉しいです。

剣 志郎・2014/07/23(Wed) 17:38:28

自己紹介 No.339 

こんにちは。
最近、色んな人がここを訪れてくれているみたいなので、改めて自己紹介させていただきます。
わたくし、ペンネームを剣 志郎(つるぎ しろう)と申します。
故あって主の“こざる”氏と知り合い、当掲示板を任せていただいております。
子供の頃より福本先生のファンとなり、かれこれ40年近くになります。
その後、長い年月を経て、こざる氏と出会い、スーパーバイザーの“はてな”さんとも知り合い、映画村に福本先生に会いに行ったりしていました。
勿論、今でも多くの脇役さん達を応援しに、時々映画村に出没しております。
と言っても、普通にお客さんに混じっておりますので判別はつかないだろうと思いますが、映画村での福本先生のショーが無くなった今は、同じく大好きな女優“渋谷めぐみ”さんの出演がある時だけ出没しております。勿論、毎回ではありませんが…。
もし、渋谷めぐみさんが出演している時に、やたらに合いの手をかけるオジサンがいたり、やたらにはしゃいでるオジサンがいたら、それはきっと私でしょう。(爆)
ちなみに…今月19日と26日は、映画村に出没する予定です。(爆)

剣 志郎・2014/07/18(Fri) 19:33:26

出演情報 No.335 

2014年7月17日放送「信長のシェフ」第二話に登場。坂本の町で信長勢と戦う武装僧侶役で出演。セリフあり。秀吉役のガレッジセールのゴリに切られました。

名無しさん・2014/07/18(Fri) 12:08:48
Re: 出演情報 No.338

こんにちは。

そうですね〜♪
しっかり斬られてましたね〜♪
セリフもありましたし、登場の瞬間に叫んでしまいました。
(爆)

剣 志郎・2014/07/18(Fri) 19:00:40

お江戸にて、先生のお声。 No.337 

ttp://youtu.be/bOIj5O5Qs_E
ラジオ番組なので、当然、音声のみですが、我らが福本清三先生のご出演!!

くまにゃんこ・2014/07/18(Fri) 16:38:10

無念なり No.321 

「太秦・・・」札幌ではかけてくれる小屋がないのです(号泣)
無念・・・DVD化を待つより仕方がないのでした。

OSAMU・2014/07/08(Tue) 12:43:01
Re: 無念なり No.322

こんにちは。

むむっ!マジすか。
それは…無念なり。

剣 志郎・2014/07/08(Tue) 17:06:38
Re: 無念なり No.326

えっ?OSAMUお兄様のとこもですか?
私は、お兄様もご存じのように「病気のためNG」とDRストップがかかっているので、映画館に行けません。
DVDになってくれるのを切に望むしかありません。
(ブルーレイでは無く・・・)

くまにゃんこ・2014/07/12(Sat) 17:39:18
Re: 無念なり No.330

プロデューサーの大野裕之です。
ぜひ映画館にリクエストしてみてください!
かけてくれるかどうかを決めるのは、映画館なんです!
よろしくお願いいたします。

大野裕之・2014/07/15(Tue) 11:07:26
Re: 無念なり No.332

>大野様

こんにちは。
確かに考えてみればそうですよね。
映画館も、昔みたいに○○系というのも残ってはいますが、結局は商売ですから、より収益が上がりそうな映画を上映したいのも無理はありません。
「太秦ライムライト」が稼げない映画…だとは思いませんが、もっと世間で話題になったり、他館での評判が良かったりすると、少し遅れてでも、上演していなかった地域での上演もあり得ますよね。

さあ!上映館の無い地域の皆さん!

もっともっと騒ぎましょう!(爆)


剣 志郎・2014/07/16(Wed) 00:31:14
Re: 無念なり No.336

私も持病のてんかん発作を「光の加減」で起こすため、映画館への入館を「ドクターストップ」されたものです。(京都在住なので、「見られないか?と医師に尋ねても「発作起こっても良いの?ダメ!」と言われました。DVD化を切に願います。

くまにゃんこ・2014/07/18(Fri) 16:37:17

福本さんのプロの演技(喉仏) No.331 

いきなりの変な表題で失礼します。
福本さんのプロの演技を感じることを表現したかったので、このような表題になってしまいました。
福本さんが斬られるときに上を向いて後ろに倒れるシーンも結構ありましたね。
福本さんを初めて見た時には何も感じませんでしたが、上を向いて倒れるシーンでは結構喉仏が大きいので、目立ちますね。その喉仏の動かし方つを取っても、それで演技を完ぺきにしていることが感じられるようになりました。
私は変なフェチとかはありませんが、喉の動きでさえ、計算して演じるところが福本さんの゜素晴らしいところです。
それ以来、福本さんの喉仏の演技も楽しみの1つになっています。

YUKI◆8fcd1ded・2014/07/15(Tue) 15:34:33
Re: 福本さんのプロの演技(喉仏) No.333

こんにちは。

まぁ、喉仏に限らず、福本先生の演技ってダイナミックなんですが、結構細かいんですよね。

剣 志郎・2014/07/16(Wed) 17:30:46
Re: 福本さんのプロの演技(喉仏) No.334

剣志郎さん、ダイナミックでありながら繊細。
正に的確な表現ですね。それが言いたかったのですが、
咄嗟に言葉が出ませんでした。

YUKI◆8fcd1ded・2014/07/17(Thu) 11:47:01

太秦ライムライト(東京) No.328 

初投稿です。

今日、新宿バルト9で観て来ました。

福本清三さん初主演映画、ワクワク感が抑えきれません。

始まって30分ほどが経ってからでしょうか。自然と涙があふれてきて参りました。周りに気づかれない様にしていましたが、途中でハンカチが手放せなくなりずっと握りながら観ていました。

福本さんの演技力、セリフの言い回し。決してうまいとはいえないでしょう。映画全体としてのクサさも多少はありました。

でもこの作品から伝わってくる感動は、そんなことなど全く問題にしませんでした。

でなければ私の周りにいた人たちもあれほど涙はしないでしょう。私にはわかりました。おそらく私の涙もばれていたでしょう。

映画が終わって館内が明るくなるまで誰も席を立ちませんでした。最後のキャストの紹介字幕が無くなるまで皆がスクリーンを観ていました。これもうれしかった。

何故なら、そこには若き日の福本清三さんのような大部屋俳優の人たちの名前がたくさん並んでいたからです。

そう、
一生懸命やっていればどこかで誰かがみていてくれる・・・

孤独のナグネ♯zone・2014/07/14(Mon) 22:28:49
Re: 太秦ライムライト(東京) No.329

こんにちは。

そうなんですね。

「どこかで誰かが見ていてくれる」

その“誰か”の一人として、今も私は脇役さん達を見続けています。
東京からでは遠いと思いますが、チャンスがあれば、是非、東映太秦映画村にお越し下さい。
そこでは、テレビでもお馴染みの新旧脇役さん達が、毎日交代で各種のイベントや接客に登場されています。
さらに運が良ければ、とんでもないベテランさんに出会えるチャンスもありますよ。

一生懸命にやっていれば、きっとどこかで誰かが見ていてくれる。

お分かりだと思いますが、それは決して脇役さん達だけの話ではなくて、我々一般労働者にも言える事でして、その名言を聞く我々にとって、それがどれだけ励みになる事か…。いや、そうであって欲しいという願いもありますよね。

長くなりましたが、福本先生は元より、その背中を追いかける後輩さん達の活躍にも、是非、応援してあげて下さい。


剣 志郎・2014/07/15(Tue) 02:10:14

71 - 80 ( 227 件中 ) 

<- 前ページ  次ページ ->  

[ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ]

No: Pass:

▲ページ上部

- 365 bbs Ver3.10 -