福ちゃん掲示板

福本清三写真

  • 福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!
  • 書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。
  • 発言は一般常識の範囲でお願いします。ダビングや個人売買等の発言は禁止です。
  • 初めて掲示板に書き込みをされた方はファンリストに追加します。掲載を希望されない場合は、名前欄は空欄のままでお願いします。
  • 書き込みは管理人の判断で削除することがあります。
  • 名前欄に[ハンドル#好きな文字列]を入れると個人識別キーが設定できます。第三者によるなりすましが防止できます。(例:太郎#abc)
  • * 印は必須項目です。
  • 旧掲示板の過去ログはこちら

福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。

「スペシャリスト2」放送決定。 No.262 

mixiニュース(テレビ関係記事)よりコピペ。

SMAP・草くん主演、東映剣会の方々も多数ご出演の東映京都製作のサスペンスドラマ「スペシャリスト」がパート2で帰って来ます。

3月8日(土)の「土曜ワイド劇場」です。(テレ朝系)。
またまた、先生、「一日警察署長」のポスター役?!

くまにゃんこ・2014/01/28(Tue) 14:58:24
Re: 「スペシャリスト2」放送決定。 No.263

こんにちは。
そうですか〜!続編決定ですね。
楽しみですよね〜。
できれば、映画村でお馴染みの俳優さんたちも、いっぱい出演できると嬉しいです。
福本先生には、是非、ポスターではなくて、雑居房で一緒だった人(福ちゃん)で出演して欲しいですね。(爆)

剣 志郎・2014/01/29(Wed) 23:43:09

太秦ライムライト No.238 

福本清三さん主演の「太秦ライムライト」は
2014年初夏に公開予定と発表されていますが。
NHKのBSプレミアムで1月14日(火)PM9:00〜10:42
に放送するとNHKのBSオンラインで発表しています。
どうなっているのでしょうか?
どなたか、教えてください。

東隆一・2013/12/14(Sat) 18:08:50
Re: 太秦ライムライト No.239

こんにちは。
私に分かるのは、色んな理由で撮影がかなり遅れたという事だけですが、おそらく、当初は今年の公開予定だったんじゃないでしょうか。
その情報に基づいて、NHKさんが放送予定を組み、それが今も変更されていないのだと思いますよ。


剣 志郎・2013/12/14(Sat) 20:23:55
Re: 太秦ライムライト No.241

『太秦ライムライト』脚本・プロデューサーの大野裕之と申します。

1月14日に放送されるのは、『太秦ライムライト』TV版短縮バージョンです。例えば、栗塚旭さんはTV版にはご出演なさっていません。
本作は、NHK全面協力作品であり、劇場版に先駆けてTV版をまず放送するという新しい試みです。このことは、当初から決まっていました。
劇場完全版は、来年初夏公開予定です。
先日、関係者試写が行われました。素晴らしい出来です。上映終了後、拍手がなりやみませんでした。
福本清三先生の魅力をあますことなく4Kカメラにおさめることができたと思っています。
他に、松方弘樹さん、小林稔侍さん、本田博太郎さん、萬田久子さん、合田雅吏さん、峰蘭太郎さん、木下通博さんをはじめ東映剣会の皆さん、そこに栗塚旭さん、中島貞夫さんの特別出演・・・太秦愛に満ちた作品になりました。
ご期待ください。

大野裕之・2013/12/16(Mon) 15:20:51
Re: 太秦ライムライト No.242

こんにちは。
大野裕之様、わざわざの御説明有難う御座いました。
当サイトの主、こざるに成り代わりまして、暑く御礼申し上げます。
私、剣志郎もこざるも、今回の作品を大いに喜び、期待に胸を膨らませております。
何と言いましても、長年愛し続けた福本先生の主演作品ですし、全国に散らばる数多の福本清三ファンが期待をしております。
これも何かの御縁と思い、簡単ではありますが、プロデューサーの大野様の御苦労を労いたいと思います。

大変に御苦労様でした。そして、誠に有難う御座いました。
TV版、劇場版とも、公開を心待ちにしております。

もし、どこかでお会いする事がありましたら、是非、握手など交わしていただければ幸いです。

本当に、有難う御座いました。

剣 志郎・2013/12/16(Mon) 22:59:10
Re: 太秦ライムライト No.243

大野裕之様、そして剣志郎様、有難う御座いました。
これで、安心してTV版、劇場版とも拝見させて
いただきます。

東隆一・2013/12/17(Tue) 15:10:10
Re: 太秦ライムライト No.245

>東隆一さん
こんにちは。

本当にそうですよね。
我が家では、設備の関係上BSを見れないんですが、誰かを頼って何とかしたいと思います。


剣 志郎・2013/12/17(Tue) 22:27:24
Re: 太秦ライムライト No.253

皆様あけましておめでとうございます。
昨夜1/9BS21時から「太秦ライムライト」関連の
番組を拝見しました。
昨夜見ただけでも途中から感動で涙してしまいました。

子供の頃から「悪役な用心棒の先生」が
大好きでした。
亡き父と時代劇を見ては「あ、先生や!!」
と、用心棒の先生が出られるのを毎回楽しみにしておりました。

用心棒の先生=福本清三さんと知ったのは
書店で「どこかで誰かが見ていてくれる」
と、いう本を見つけてからです。
即、購入して、拝読してますます先生のファンになりました。

「京都地検の女」でお寺のご住職役をされていて、
温和なお人柄の役に用心棒の先生とは又違う魅力を
感じました。

1/14の放送が楽しみです!


miyamomo・2014/01/10(Fri) 12:54:31
Re: 太秦ライムライト No.254

>miyamomoさん

こんにちは。
本当に楽しみですね。
内容は大体分かりましたが、映画としてどう仕上がっているのか、楽しみです。

剣 志郎・2014/01/11(Sat) 13:41:21
Re: 太秦ライムライト No.255

偶然テレビ放映されることを知り、「太秦ライムライト」拝見しました。
すごく寡黙な雰囲気と照れながらも立ち回りを教えるお顔。
こういう映画いいですね。
今回はテレビ版ということですが、映画の方も見たくなりました。
最後は本当にジーンときました。

桃色子猫・2014/01/16(Thu) 14:29:36
Re: 太秦ライムライト No.256

>桃色子猫さん

こんにちは。
そうですね。私もいい映画だと思いました。
勿論、個人的な感想はそれだけではありませんが、今はそれ以上言わない事にしています。

剣 志郎・2014/01/16(Thu) 22:25:51

利休にたずねよ No.236 

昨日劇場で「利休にたずねよ」観てきました。
ラストの字幕の出演者に福本さんのお名前があり、
初めて出演されていたの?と。
残念ながらどのシーンかまったくわかりません。
どなたか観た方、教えて下さい!

miyamomo・2013/12/12(Thu) 17:04:29
Re: 利休にたずねよ No.237

こんにちは。
そうですか〜、やっぱり出てましたか〜。
でも、劇場に行く時間がないので私には何とも・・・。

すみません。

剣 志郎・2013/12/12(Thu) 22:08:02
Re: 利休にたずねよ No.240

わかりました!
帝の役をなさってました。
黄金の茶室で秀吉のもてなしをうけておられたのが
福本さんでした。
用心棒の悪役も帝役もこなすなんて、さすが!!

miyamomo・2013/12/16(Mon) 13:08:41
Re: 利休にたずねよ No.244

こんにちは。

おお!帝の役ですか!?
それは凄い役ですね。
何でも・・・千利休という名は、帝から頂いたという話がありますが、その場面に登場するという事なんですかね。
どちらにしても、死体から帝まで、福本先生の活躍の幅は広いですよね。

大いに期待しています。

剣 志郎・2013/12/17(Tue) 22:11:24
Re: 利休にたずねよ No.247

予備知識ゼロで利休にたずねよを観てきました。
黄金茶室の場面で「えっ?えぇ〜っ1?」
メイクのせいですか、ちょっと老けました??

先生お願いいたしやす!・2013/12/31(Tue) 01:18:30
Re: 利休にたずねよ No.248

>先生お願いいたしやす!さん

こんにちは。
どうなんでしょうか…。
ただ、それなりのお歳にですからね、黄金期とはまた違った深みが出てるんじゃないでしょうか。

剣 志郎・2014/01/01(Wed) 00:10:37
Re: 利休にたずねよ No.251

剣 志郎 様、レスありがとうございます。

衣装とメイク、あとカメラアングルの関係かどうか、最初は
「ん?んん??もしかして先生??」
な感じだったのです。

原作小説はあまり好きではないのですが、
映画はお茶室やお茶の所作が素晴らしくお奨めです。

先生お願いいたしやす!・2014/01/05(Sun) 16:48:59
Re: 利休にたずねよ No.252

>先生お願いいたしやす!さん

こんにちは。
そうですか〜。さすがは海老蔵さん…というところですね。
とりあえずは、早目のTV放送を期待しております。

剣 志郎・2014/01/05(Sun) 22:28:36

ご出演! No.249 

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回は福本先生の出演情報です。

今夜、19時30分からNHK総合で放送される「コロッケぱらだいす ごきげん歌謡笑劇団」に出演されます。

みんな見てね〜♪

剣 志郎・2014/01/02(Thu) 16:48:17
Re: ご出演! No.250

出演情報、ありがとうございます。
時間前にテレビの前に座らなくては。
今年も色々な情報を教えてください。
宜しくお願いいたします。

はてな・2014/01/02(Thu) 17:09:44

北のカナリアたち No.235 

こんにちは。
福本先生ご出演の「北のカナリアたち」のテレビ放送がありますね。
12月15日のテレビ朝日「日曜洋画劇場」での放送のようです。

剣 志郎・2013/12/08(Sun) 22:56:16
Re: 北のカナリアたち No.246

こんにちは。

「北のカナリア」良かったですよね〜♪
吉永さんの体当たりな演技にもビックリしましたが、我らの福本先生も、怖い爺ちゃんから、孫の活躍に微笑む優しい爺ちゃんまで、出番は少なくても凄い存在感でしたよね。
やっぱり、福本先生は凄いわ。(笑)

剣 志郎・2013/12/17(Tue) 22:37:56

大江戸捜査網 No.231 

昨日再放送された大江戸捜査網第354話「十手に賭けた同心魂」に福本さん出てました。斬られシーンは微妙でしたが、クレジットあり、顔アップあり、セリフありで大満足です。

縞馬・2013/11/27(Wed) 11:45:25
Re: 大江戸捜査網 No.232

こんにちは。
おお!出てましたか!
それはそれは・・・さぞかし若かったでしょうね〜。

ちなみに、名前はクレジットされていましたか?
役名とかはありましたか?
どういった場面で登場しましたか?

もっと詳しい情報があれば、こざる氏がリストアップしてくれますので、よろしくお願いします。

剣 志郎・2013/11/27(Wed) 22:31:18
Re: 大江戸捜査網 No.233

お名前はクレジットされてました、役名はクレジット無かったですがおそらく「かすみ」?だったと思います。忍者の頭みたいな役でした。口髭ありでした。

前半にちょこっと殺陣があり、ラストの殺陣の前のナレーション時に松方さんに斬られてました。

縞馬・2013/11/28(Thu) 18:50:37
Re: 大江戸捜査網 No.234

こんにちは。
ありがとうございました。

剣 志郎・2013/11/28(Thu) 21:26:07

東映・剣会ニュースからです No.229 

11月15日(金)幕末維新ミュージアム「霊山歴史館 」で開催される維新教養講座(龍馬祭記念講演会)に、福本さんが対談のゲストで出られます。
詳しくは「霊山歴史館」のホームページ「トピックス」をご覧ください。

はてな・2013/10/18(Fri) 09:51:06
Re: 東映・剣会ニュースからです No.230

こんにちは。
情報ありがとう御座います。

剣 志郎・2013/10/19(Sat) 08:38:46

先生関連の記事発見。 No.227 

今朝(10/14)の京都新聞より。
(京都新聞のウェブには掲載されていません、残念!!)
福本清三先生・主演映画「太秦ライムライト」についての新聞記事がUPされてました。
まだまだ、寄付金が足りないそうです・・・

*こざる師匠にはFacebookにて報告済みです。
あと、寄付金が集まるように拡散済み。(友人のみですが)

くまにゃんこ・2013/10/14(Mon) 16:25:01
Re: 先生関連の記事発見。 No.228

こんにちは。
そうなんですか〜。
寄付金で制作してるんですか。
そりゃ大変ですね。
しかし、寄付金だけで制作してる訳でもないでしょうから、きっと、トータルで制作費が足りない…という事なんでしょうね。

何とか無事に完成する事を祈っています。

剣 志郎・2013/10/14(Mon) 21:57:01

発見! No.226 

こんにちは。
昨夜、録画しておいたドラマを見ていたら、隣の部屋から

「でた〜!早く早く!」

と、母親が私を呼びました。
ゴキブリでも出たのかと思い行ってみたら、テレビの画面に福本先生が映っていました。

何の番組かと調べてみましたら…。

NHKBSプレミアムの時代劇『雲霧仁左衛門』(主演:中井貴一)でした。

<出演データ>
番組名&放送回:『雲霧仁左衛門』第2話「子分の破門」
場所;ドラマの中盤あたり。
役どころ:茶店の店主
クレジット:あり

と、なっております。
見逃した方は、日曜日の夕方に再放送がありますので、お見逃し無く。


剣 志郎・2013/10/12(Sat) 07:16:56

YouTubeで発見。 No.224 

新たに発見。
こざるくんにはFacebookで報告済み。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lHN_4_rwp_o
1994年の映像です。
作家百田尚樹さんと、故・飯島愛さん、桂小枝師匠ら。

くまにゃんこ・2013/10/05(Sat) 17:28:38
Re: YouTubeで発見。 No.225

こんにちは。
懐かしいですね。

剣 志郎・2013/10/05(Sat) 18:04:32

111 - 120 ( 227 件中 ) 

<- 前ページ  次ページ ->  

[ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ]

No: Pass:

▲ページ上部

- 365 bbs Ver3.10 -