なんでもQ&A

テレビ関連のQ&A

コマーシャル

2017/10/29 UP!!

◆テーマ◆
  • コマーシャルについてのQ&A

(企画/テレビる毎日)

◆最新更新◆
Q024追加
  • Q024: 森高千里さんが出演するコーセーのCM「アスタブラン 明日も篇」のロケ地はどこでしょうか? NEW

    おはな(神奈川県・男)

  • Q023: 1992年か1993年頃に流れていたCMで、清掃員の様な格好をした女性が一人、ワイヤーの様な物で吊るされながら、画面の上から出てきて、巨大な地球儀みたいな物の日本列島の部分を布巾で拭いて「綺麗な日本」、もしくは「日本を綺麗に」とか何とか言っていた様なCMを何方か、ご存知ありませんでしょうか?CMの内容からして恐らく、公共関係か環境関係のCMではないかと思われます。

    TMR(大分県・男)

  • Q022:♪結婚しよう~ 僕と~ 僕と~ というケンちゃん、チャコちゃんシリーズ時代のCMソングですが、確か結婚式場だと思いますが、どこの何のCMだったかご存知の人教えてください。

    カズ(東京都・男)

    • A022:上野精養軒CM「結婚しよう~僕と~僕と~」

      roco(千葉県・男)

  • Q021:昔、「荷物を持たせりゃ重たがる。 夜なべ仕事はぬむたがる。ちっともいいとこねえ~じゃねえか。 えぇ~っ。お前!。」 というセリフのコマーシャルありましたけど、これ、何のCMだか覚えてますか? あのハゲのおやじさん、誰でしたっけ? 「荷物を持たせりゃ重たがる。・・・」全文分かりますか?

    namakenono

  • Q020: ネスカフェのコマーシャルでメグライアンと競演している犬種は何というのですか? またその犬種は日本でも入手できるのですか?

    ビビ(東京都・女)

  • Q019: 以前、どこかのヘアスプレー(?)のコマーシャルのなんですが… 金髪の外人の女性が、ペンキ塗りたての場所に背中を付けちゃって、気付いて服破いて、髪型も変えるってのがあったのですが、どこのメーカーか教えてください。また、このコマーシャルで外人さんが着ていた服も、わかれば教えてください。確か、水色のワンピだと思ったのですが…

    きりん(愛知県・女)

  • Q018:2004年1月1日放送のバラエティ番組「タイトル不明」(CX)の本番中(16:00頃)に、横浜より生中継で紹介があった中古車販売会社の会社名を教えてください。

    Oak(東京都・男)

  • Q017:(2005年5月現在)DCカードの新CMの撮影現場はどこですか? 中井貴一さんが浅瀬の海の大きな橋を歩くCMです。

    イチロー(東京都・男)

  • Q016:(2005年4月現在)「家庭教師のトライ」のコマーシャルのロケ地はどこでしょうか? 堀北真希さんが自転車に乗って爆走しているコマーシャルです。

    ちえ

    • A016:広島県呉市(ファンの方のブログで読みました。雑誌CM NOWに掲載されていたそうです。)

      3699(群馬県・男)

  • Q015:妻夫木さんが出演してるWINのCMの「エゲレス海岸」篇のロケ地ってどこですか?

    カズ(男 )

    • A015:おそらく岩手県花巻市
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q014:auのCMで赤ちゃんにオレンジレンジの「花」を聞かせているCMがあるんですが、その中で赤ちゃんが着ている洋服が欲しいのですが・・どこのブランドか教えてください。

    パパ(神奈川県・男 )

  • Q013:ソニーのメガピクセルで画質がいいとか宣伝しているCM(ベガ)の子犬の種類は何かわかりますか? あの暖炉の前でボールと戯れてたりみずたまりのところを歩いてたりする、、、

    Kawaguchi

    • A013:ワイマラナー
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q012:ニュービーズ(洗剤)のCMに出てくる白い大きな犬の犬種を知っている方、教えてください。

    TommyFlare(神奈川県・男)

    • A012:サモエド
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q011:「外国人が起用されているCM」について、「○チャンネルの○時の枠にたくさんある」とか、「ここのスポンサーは外国人をよく起用する」等、知っている限りのことだけでいいので教えてください。

    あい(東京都・女)

  • Q010:なんのCMかわからないんですけど歌詞が『麦わら帽子はもうきーえーたー、それでももうすぐ』という歌詞です。CMの最後の方にレストランカラオケとう文字がチラッとでます。

    Sさん

  • Q009:さっき『揖保の糸』のCM見たんですけど、最後に後ろのほうに4人くらい子供がでてきますよね?それの左下にいる子って加護亜依ちゃんじゃないですか?

    めぐ(岩手県・女)

  • Q008:ラテラテのCMに一瞬だけ出てくるあの犬はなんていう種類でしょうか?

    ハル(群馬県)

  • Q007:TOYOTAスパシオのCM(外人の家族)でなぜ日本人の森高千里が出ているのか? あの外人家族と森高千里の関係は何~? 皆さんどう思いますか~!?

    TommyFlare(神奈川県・男)

  • Q006:「ポポンS」のCMについてですが、朝食のメニューが二通りあるような気がするのですが、気のせいでしょうか? どなたか教えてください。ワタシは、焼き魚編と目玉焼き編を見た気がする。

    おみや(愛知県・女)

  • Q005:加藤あいのボーリングをしているC1000のCMで、最後に水平に延ばした左手をしゃかっ! しゃかっ! と引いたりするのはなんの意味があるのでしょう?

    yoshi(埼玉県・男)

  • Q004:カルビーのポテトチップスのCMを見たいんですが、提供してる番組ってわかりますか?

    ゆかり(東京都・女)

  • Q003:よくCMで女性がお風呂に入っていますよね。でも、必ず、胸だけカメラに写っていませんよね? その時、カメラマンだけ見えているんですか?

    謎(福岡県・男)

  • Q002:見たいCMがあるのにいつやるか分からないことが多いが、CMのタイムテーブルというものはあるんでしょうか?

    くりまゆ(神奈川県・女)

    • A002:CMのタイムテーブルは、「CM NOW」という雑誌(年四回発行)に載っています。 (例えば、『「LOVELOVE あいしてる」~松下電工・3分』、と言った感じです)

      しゃんと(新潟県・女)

  • Q001:20年くらい前のCMで「ママ~の手は魔法の手。何でも出来ちゃう不思議な手。ど~して上手にできるのかな? ママ、ママ、ママの手は魔法の手~」という曲を何度も聞いた。これって何のCMだっけ?

    くりまゆ(神奈川県・女)

    • A001:ヤマサ味噌(社名・益子味噌株式会社、本社・栃木県栃木市)のCMです。昔、TBSの土曜午後1時位から放送していた、ケンちゃんシリーズの再放送で流れていました。

      チロリン(栃木県・男)