なんでもQ&A

テレビ関連のQ&A

曲・歌手(3)

Page 3/10

◆テーマ◆
  • 楽曲・歌手についてのQ&A

(企画/テレビる毎日)

◆関連サイト◆(質問前にご確認を)
  • Q060:(2004年10月現在)トヨタのCMで、『HARRIER(ハリアー)』という車のCMに流れている男の外国人男性が歌っている曲名が知りたいです?

    sugiyama

    • A060:Long Train Running(アレンジ曲)オリジナルは THE DOOBIE BROTHERS。
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q059:2004/6/26 NHKBS2で放送された「列島横断鉄道12,000kmの旅」で主題歌とは別にバックで流れていた曲を教えてください。アコースティックギターが印象的な曲で、丁度東京駅と北陸本線特急の所で流れています。

    ハリマサ66

  • Q058:2004/10/11(火)フジテレビでやっていた 「プレミアムステージ9・11」 のエンディングに流れていた曲です。 女性ボーカルでスローな感じでした。曲名と歌手を教えてください。

    あや(東京都)

  • Q057:2004/10/7(火)テレビ朝日のロンドンハーツのサーファーに告白するコーナーで、風が吹いて焼肉のタレで汚れた彼が、海に洗いに走っていった時に流れた曲が知りたいんです。(曲の始めに指笛のよな音が入っていて、かなりノリノリな夏っぽい曲なんですが…)。

    むっちー(大阪府・女)

  • Q056:平成教育委員会2004夏休みスペシャルの「課外授業1日目」が始まる時(高島アナが自転車をこぎながら現れた時)、流れていたバイオリンの音(?)で始まる曲のタイトルって何ですか?

    夢(静岡県・女)

    • A056:久石譲の「Summer」です。映画「菊次郎の夏」のメインテーマですね。

      さっちゃんはね♪(愛媛県・女)

  • Q055:3年以上前の、プロ野球珍プレー好プレーで、たくさんの選手がグラウンドに集まってきて乱闘するシーンがあったのですが、そのとき流れていた曲を知りたいのです!日本の曲ではなく、モンゴルの曲のような感じです。

    KAZU(群馬県・男)

  • Q054:昔フジテレビのプロ野球ニュースで今日のホームランの時に流れていた曲はなんていう曲なんですか。

    くろ(愛媛県・男)

    • A054:全部で4曲あります。この中のどれかのはずです。
      関連サイト

      のあのあ(岐阜県・男)

  • Q053:ipodの宣伝で流れてる曲のタイトルを教えてください。

    ピロ(群馬県・男)

  • Q052: JTのCMのバックミュージックの「ドント・ノー・ホワイ」を歌っているのは誰?(作者のジェシー・ハリスの声では、ないですよね?)

    美樹(女)

    • A052:作詞・作曲はジェシー・ハリスで、編曲パット・セイモア。歌、演奏はデビッド・モーガンという人のようです。CDは未発売で、発売予定も無いそうです。残念!

      ヤッターマン(宮城県・男)

  • Q051:フジの珍プレー好プレー大賞で大洋(当時)の若菜が大賞を取った回の、エンディングの好プレー集のバックで流れてた洋楽の曲名教えてください!20年間、謎です。

    V-MAX(岡山県・男)

  • Q050:(2004年7月現在)この前やっていた女子サッカーのカナダvs日本の試合のCMに入る前の流れていた曲を知っている方はいませんか?特徴としては女性ボーカルでとても高い声でバックの音はhr/hmみたいなリフだったような気がします・・・。

    おぐっちっち(男)

  • Q049:2004/07/24・25 FNS27時間テレビ めちゃ×2オキてるッ! でCMになるたびに流れていた[I Love you Baby~]というノリいい曲は誰が歌っているんでしょうか?

    あっきー(滋賀県・男)

  • Q048:(2004)7月11日にフジテレビで「プロ野球珍プレー好プレー」で好プレーの時に流れていた音楽を教えてください。

    野球大好き(長野県・男)

  • Q047:今年放送した「第41回新春かくし芸大会」の堺正章さんの「お正パフ」の間、BGMとして流れたパーカッション風の曲(数曲うちの一曲)の題名を教えて下さい。

    suz(女)

  • Q046:1991年のフジテレビのドラマ「ヴァンサンカン・結婚」で流れていた本多俊之さんのサックスの曲の題名を教えて下さい。

    K(大阪府)

  • Q045:ちょっと前なんですが、玉置浩二さんが出演されていたコーヒーのCMで流れていた、玉置浩二さんの曲のタイトルを教えて下さい。 ○×△~甘~い 甘い~…ってかんじの歌詞なんです。

    ちぃ(大阪府・女)

    • A045:安全地帯 の 「ショコラ」。
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q044:平成教育委員会のエンディングや、炎のチャレンジャーの子供のお使いチャレンジのコーナーで流れていた、「ラ~ララララ~・・・どうなってんの?昨日は塾で。明日も塾で。どうなってんの?」と、言うような歌詞で、子供たちが歌っている歌の題名はなんでしょうか?

    うしーん(宮城県・男)

    • A044:JAMES日の丸 & MOMO-CHANG の「こども天国」。(原曲は、ウィルソン・ピケット等が1960年代にヒットさせた 「ダンス天国」(Land of 1000 dances))

      3699(群馬県・男)ほか

  • Q043:リンプの「恋するブラ」のCMで 少し前にかかってた 「あなたを愛してるからついて行く包んであげる1日中 バーチャルリラックス恋するブラ~♪」 という曲を歌ってる人と作ってる人、誰なんでしょうか。

    あやと(兵庫県・女)

  • Q042:マクドナルドのフライドエッグべーグルのCMで 流れている曲を唄っているのは、何というバンドですか?

    バーボン(群馬県・男)

    • A042:LA-PPISCH (レピッシュ)の MAGUMI。
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q041:1998~2002年くらいの間の日比谷シャンテのCMで、アイドルというかアニソンみたいな曲が流れていたと思います。その曲は誰の曲なのか、ご存知の方情報お願いします。曲の感じはTRFの「いつの日も~私らしくなる~」という曲に似ていた記憶があり、澄んだ女性ボーカルでした。

    tsukku×ACO(東京都・女)