なんでもQ&A

テレビ関連のQ&A

曲・歌手(2)

Page 2/10

◆テーマ◆
  • 楽曲・歌手についてのQ&A

(企画/テレビる毎日)

◆関連サイト◆(質問前にご確認を)
  • Q040:「えぐら開運堂」の黒人の男の人が歌ってたエンディングテーマの曲名がしりたいです。

    キーファー(岡山県)

    • A040:ケヴィン・リトルの「ターン・ミー・オン」だと思います。

      AMI(沖縄県・女)/K・S(埼玉県・女)

  • Q039:地方のCMなのですが。北海道電力のCMで流れている曲です。3パターンほどあって、「ともに輝く生活編」「ともに輝く夢編」「ともに輝く仕事編」だったと思うのですが。いろんな仕事やいろんな夢が紹介され、「いつもそばに電気があります。ほ・く・で・ん♪」と歌い終わるCMです。それが流れている時のバックの曲について、どなたか情報をご存知ではないですか?歌詞は全部英語(外国語)だと思います。CDとか出てますか?オリジナルですか?

    ちぃ@北国(北海道)

  • Q038:お笑いの「いつもここから」の(悲しいとき)のネタの時のBGM が知りたいです。

    オレンジ(神奈川県・男)

    • A038:クラシック(バロック)音楽作曲家、パッヘルベルの「カノン」という曲です。

      コモちゃん(福岡県・男)/3699(群馬県・男)

  • Q037: 関西テレビで放送している「よるけぃ」の中の「インフォけぃ」で流れている曲名を教えてください。

    ガッシュ(徳島県・男)

  • Q036:10年程前、確かシチューか何かのCMだったと思うんですが、出演者とかはなく、夜汽車が空を飛んでいるアニメーションだったのを憶えているんですが、一体誰の歌だったのでしょうか?ちなみに曲は女性のあったかい声でした 。

    トミィ(男)

  • Q035:テレビ朝日系列で放送されていた「世界プチくら!」という番組で使われていた挿入曲は何ですか?歌ではなく曲でした。

    エース(男)

  • Q034:野村証券のCMのBGMを歌ってる人のプロフィールと曲名はなんでしょう。CDも欲しいのですが…

    ぱぱんだ(男)

  • Q033:テレビ東京の「えぐら開運堂」のエンディングテーマの曲名と歌っている人を教えてください! 頭の中でリフレインしてる…

    気になる!!!(男)

    • A033:マイケル・ブーブレの“キッシング・ア・フール”です。

      Mitarai

  • Q032:(2003)11月23日にTBSで「こちら本池上署~狙え!総監賞」の再放送をしていたのですが、そこで流れていた曲が知りたいです。歌詞はこんな感じです。(聞き取れた部分だけですが)「ファザ~サムバディ~レディオ」最初はゆっくりとうたい始めていたのですが、だんだんテンポがよくなってくる曲でした。(手で拍子を取り始めたりしていました。黒人の賛美歌のようなノリのよさを感じます)以前にも黒人主演映画で流れてもいましたので、結構有名な曲かも知れません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力お願いします。

    ゆたか(東京都・男)

  • Q031:午前11時前ぐらいにやっている「おかずのクッキング」の、レシピ紹介の画面の時にバックで流れる「ドードードードドードー」って曲の名前と歌手を教えて下さい~~~~?

    おちゅう(埼玉県・女)

  • Q030:昔の深夜番組「グッドモーニング」のEDテーマ曲を教えて頂けませんか? NEW

    ヘカトンケァフル(宮城県・男)

    • A030:アル・ジャロウの「モーニン」です。

      自己解決

  • Q029:「踊るさんま御殿」(NTV)の、視聴者からの投稿などで途中に流れる曲を教えて下さい。※ナレーターがしゃべった後に流れる曲です。

    通ってすがる(東京都・男)

    • A029:Herbie Hancock(ハービーハンコック)のRockitという曲です。Future Shockというアルバムに収録されています。

      ともひろっく(岡山県・男)

  • Q028:夜のヒット曲という番組で「あ~なた~」というサビでそのpvは草原で撮られていました。歌と歌っている人をおしえてほしいです。

    nonnon(京都府・女)

  • Q027:フジTVで深夜放送中の、草なぎ剛 出演の番組、チョナンカン の中で流れる曲名と歌手を探しています。曲のサビが、「ランランラン~ ランラ ラ ララ~ ランランラン~ ランラ ラ ララ~」こんな感じです。

    erimin(東京都・女)

    • A027:恐らく、カイリーミノーグのCAN'T GET YOU OUT OF MY HEADという曲だと思います。

      ちぃ(大阪府・女)

  • Q026:~今ふたり出合って恋をして・・・・・・・・・キスのように・・・~ って誰の歌かわかりますか!?(><;)歌ってる人は女性でバラードなんですけど・・・

    ミキ(愛知県・女)

  • Q025:ブルボンのCMで流れている曲の、歌手名、曲名を教えて下さい。

    プチプチ♪(東京都・男)

    • A025:
      ミントレックス…w-inds. 「Love is(仮)」(8/20発売)
      エリーゼ…ALIZEE「恋するアリゼ(Mon bain de mousse)」
      チョトス…Changin' My Life「Smile」
      プチ…上野未来「Now or Never」
      チュエル(ショコル・ソフティック)…日之内絵美「brand new love」(7/30発売)
      関連サイト

      3699(群馬県・男)

  • Q024:『ある日やくざのおじさんが教えてくれた大切なこと♪』っていう曲の曲名と歌っている人をおしえてください★

    ナリ(兵庫県・女)

  • Q023:恋のバカヤローのオープニングの曲名とバンド名を教えてください。

    あゆちん(東京都・女)

  • Q022:「昔みたいにー呼び捨てで呼ばないでー♪」というサビの曲なのですが。歌ってるのは男性で、女心を歌ってるのですが是非教えてください?

    きゅうりちゃん(大阪府・女)

    • A022:THE LOVEの「再会」という曲です。 インディーズ作品なので大きなCD屋さんで探してみてください。

      ☆その後THE LOVEは「再会」が好評だったため、2004年5月に同曲でメジャーレーベルに復帰しました。

      Reia(大阪府・女)

  • Q021:今、TVで流れているプロミスのCMソング「ひとりじゃないから...」っていう歌を歌っているのは誰なのか教えて下さい。

    のん(高知県)

    • A021:向風(むかいかぜ) 
      関連サイト

      3699(群馬県・男)