福ちゃん掲示板

福本清三写真

  • 福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!
  • 書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。
  • 発言は一般常識の範囲でお願いします。ダビングや個人売買等の発言は禁止です。
  • 初めて掲示板に書き込みをされた方はファンリストに追加します。掲載を希望されない場合は、名前欄は空欄のままでお願いします。
  • 書き込みは管理人の判断で削除することがあります。
  • 名前欄に[ハンドル#好きな文字列]を入れると個人識別キーが設定できます。第三者によるなりすましが防止できます。(例:太郎#abc)
  • * 印は必須項目です。
  • 旧掲示板の過去ログはこちら

福ちゃんこと俳優・福本清三さんの話題、出演情報など何でもOKです!書き込みは、下の[新規投稿]からどうぞ。

福本さんの刀の差し方 No.380 

刀は柄頭(柄の先端)が体の中心になるように差すそうですが、 福本さんは細いので刀が骨盤に当たって痛いために、体の右側までずらしているそうです。 でも、そうすると刀の鞘と腕の長さから刃を出すのが難しくなるそうですが、福本さんは「慣れている」とさっと刀を抜かれます。

シャエ・2014/09/28(Sun) 13:16:43
Re: 福本さんの刀の差し方 No.381

こんにちは。

なるほど〜。
でも、それはそれで、先生も色々考えての事だと思いますので、「慣れている」と言いつつも、本当は「そんなん分かってまんがな。ちゃんと考えてまんねん。」という事なんじゃないでしょうか。
どちらにしても、とりあえずはカッコいいので何でもOK!ですね。(笑)

剣 志郎・2014/09/28(Sun) 16:53:55
Re: 福本さんの刀の差し方 No.384

殺陣師の清家さんが「常識を変えた男(笑)」とおっしゃっていましたが、ご自身で海老反りのように工夫されてると思います。先日の福本さんは紋付袴姿の立ち座りなどのちょっとした所作も美しく本当にステキでした!!

シャエ・2014/10/01(Wed) 16:39:46

無題 No.375 

BS-TBSにて再放送中の「翔んでる! 平賀源内」の第3話、浮世絵阿片地獄に福本さんが出てました。ラストの殺陣のシーンで薬丸さんに殴られてました。ただほんの数秒なので確信は持てないです。

縞馬・2014/09/20(Sat) 13:46:33
Re: 無題 No.376

こんにちは。
そうですか〜、殴られてましたか〜♪
でも、制作に東映が関係してるみたいですから、間違いないんじゃないですか。
見たこと無いので分かりませんが…。(笑)

剣 志郎・2014/09/21(Sun) 16:19:15
Re: 無題 No.377

見てました(^^;)
先日、ちょっとFacebookの「時代劇を10倍楽しむお茶会」というイベントで知り合いになった元・剣会メンバーの方が毎日出てらっしゃるのでチェックしてましたら、「おおっ!」ビックリ。
福本さん!!
その元・メンバーの方は、「フク」と呼んでらっしゃいます。(元・メンバーの方が先輩なのです)
あと、「自身番」の左側にもその元メンバーのかたのお弟子さんまでいたのでビックリしてメッセージ(FB仲間ですので)送ったら、「なんで残してくれなかったのー」とのお返事でした。


くまにゃんこ・2014/09/22(Mon) 15:25:17

9月12日読売新聞朝刊 No.373 

9月12日読売新聞朝刊に福本さんのインタビューが載っています。
家族と世代を考えるScene「広告」のページですが。
大きな写真が優しくてす・て・き・

趙(ちょう)さん・2014/09/12(Fri) 21:02:20
Re: 9月12日読売新聞朝刊 No.374

こんにちは。

そうですか〜。
確かに、福本先生なら、色んな人生経験がお有りでしょうし、我々が知り得る話の中にも、色んな話がありますからね。
さぞかしいい広告になったと思います。

剣 志郎・2014/09/13(Sat) 23:18:41

あちこちに No.371 

福本さんが「太秦ライムライト」に主演されるという話から
今回の受賞に続き、新聞や地元の各ラジオ局、関東のfm局など、自分がいつも聞いている放送局に福本さんの話題で
メールを送っていますが、結構以前から知っていたとか、
ひそかにファンだったとか、今回のことで「ああ、あの人」と言う反応があってうれしい限り。
これからも福本さんが健康でなが〜く放送で見られることを期待しています。

趙(ちょう)さん・2014/08/27(Wed) 09:06:14
Re: あちこちに No.372

こんにちは。
そうですね。年齢のこともありますし、派手な立ち回りはなくても、時代劇でじっくりと味のある演技は期待できると思っています。

そうですね・・・

会社の垣根を飛び越えて、必殺仕事人の元締め役なんてどうでしょうか。
昼は気さくな飯屋の主人。
夜はチンピラ相手に柳包丁を突きつける強面主人。
丑三つの闇に紛れれば、殺し屋を束ねる大元締め。
結構迫力あると思いますけどね。

剣 志郎・2014/08/27(Wed) 23:33:31

太秦ライムライト No.369 

太秦ライムライト見てきました。
大きな画面いっぱいに福本さんのアップ、
こんなに福本さんを見たのは初めて。
あと2,3回見に行きたいくらい。
見ている間も何度も涙がポロリ、
うれしい!!
福本さん ばんざ〜い!!

趙(ちょう)さん・2014/08/25(Mon) 22:44:30
Re: 太秦ライムライト No.370

こんにちは。

分かりますよ〜♪
そこに福本先生が映ってるだけで泣けますよね〜♪
色んな事を知っていれば知っているだけ泣けますよね。
ちょっと早いですが、個人的には、今年の日本アカデミー賞での反応が気になっています。


剣 志郎・2014/08/25(Mon) 22:59:04

うわあ!!!! No.363 

おはようごさいます!

めざましテレビに福本さんが!!

W受賞おめでとうございます!

嬉しすぎ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

トナミ・2014/08/11(Mon) 05:53:44
Re: うわあ!!!! No.365

こんにちは。

えーーーっ!!
朝ですか?朝ですよね?
う〜ん・・・見てなかった。(泣)

剣 志郎・2014/08/11(Mon) 17:47:00
関西ではおはあさでちょっとだけ No.367

関西ローカルでは『おはよう朝日です』でちょっとだけ紹介されていました。
以前、太秦ライムライトが取り上げられていた関西ローカルなら出るかと思っていましたが・・・。
その番組でもサンスポの記事で大々的に取り上げられていたので、
フジだったんですね・・・。
見逃して残念でした(T_T)

でも、福本さん最優秀主演男優賞、映画に関わったすべての皆様、最優秀作品賞おめでとうございます!!

シャエ・2014/08/11(Mon) 18:20:03
Re: うわあ!!!! No.368

めざましだけでなく、昼間のワイドショーにはちょこちょこ出てきました(≧∇≦)

扱いが長かったのは、やっぱりテレ朝でしたが。

トナミ・2014/08/11(Mon) 21:26:41

おめでとうございます!! No.364 

はじめまして。

子供のころから大好きな福本さん♪
W受賞!おめでとうございます!!

今朝、「PON!」で取り上げられていました!
リハーサルの際に画角のはじに行ってしまったり、他の俳優さんの後ろに行ってしまって、監督さんに「今回は主役なんだから、真ん中に出てください」と指示されたりしたんだとか。
途中から見たので、前半もみたかった(TT)

「太秦ライムライト」
最近ちょこちょこテレビで番宣(?)していたので不思議だったんです。
母から今年1月14日のテレビ放送のダビングをもらっていたので、
「なんで今また公開?リメイク版?」等と悩んでいたので、こちらに確認に来た次第で…すみません(^^;
(こちらのHPは情報も早く確実なので…)
過去の掲示板拝見して解決しました。テレビ版だったんですね。
でも十分泣いてしまいました。

映画は関東は上映終了しているけれど、再上演を検討中とか。
上映されたらぜひ見に行きたいと思っています。


長々と失礼しました。m(__)m
これからも福本さんファンとしてよらせていただきますので、よろしくお願いします♪

那由他・2014/08/11(Mon) 15:43:08
Re: おめでとうございます!! No.366

こんにちは。

はい。いつでも覗き見に来て下さい。(爆)

剣 志郎・2014/08/11(Mon) 17:49:38

無題 No.357 

ヤフーニュースによれば、
カナダのモントリオール第18回ファンタジア国際映画祭にて
最優秀主演男優賞受賞!!

先生、おめでとうございます。

amatudon・2014/08/09(Sat) 14:39:55
Re: 無題 No.358

はじめまして^^

素敵なNEWSでカキコミに参りました。

快挙ですよね。
twitterでもトレンドになってます^^

また、近くの映画館でも上映してくれるかな?!

先生おめでとうございます^^

おえい・2014/08/09(Sat) 14:55:06
Re: 無題 No.359

 同じく、ヤフコメで知りました。これを機に、あちこちの番組からインタビューが殺到するかも。
 マイクを向けられ照れる福ちゃんが目に浮かぶ。(笑)

ToY256・2014/08/09(Sat) 15:42:28
Re: 無題 No.360

最優秀主演男優賞受賞、おめでとうございます。

「(セリフのない役ばかりだったので)セリフの言えない先生」がこれだけの大作を作り、世界でも認められるとは…。
長年のファンとして、涙がこみあげてきます。

先生、これからもお身体をお大事に、ご活躍ください。

こまち・2014/08/10(Sun) 00:34:46
Re: 無題 No.361

こんにちは。

めでたいですね〜♪
やっぱり、外国の方々は感性が豊かなんですね。
それに比べると、国内での評価が低くないですか?
聞いたところによると、国内のある映画評論家が、この映画のことをボロクソに評価したとか…。
まぁ、個人的には、分かってくれる人だけ分かってくれればいい、と思いますが、今回の受賞で、国内の評価も変わるでしょうね。上映館も増えるかも知れませんね。
勿論、DVD発売にもハクが付きますよね。
今は、月曜日からのワイドショーを楽しみにしています。
 

剣 志郎・2014/08/10(Sun) 03:24:48
おめでたいおめでたい No.362

うれしいニュース。最優秀作品賞に最優秀男優賞のW受賞
おめでたいことこの上なし。
そしてこちらのサイトで同じ思いの方と喜びを共有できることがまたうれしいです。
23日からの映画の上映が本当に待ち遠しいです。

趙(ちょう)さん・2014/08/10(Sun) 13:33:16

8/1のサイン会に行ってきました! No.352 

初めて投稿させていただきます。

福本清三さんファンになって20年余り。このような詳しい情報のあるサイト、本当にありがたく思います。

太秦ライムライト、久しぶりに映画館に行って見ました。テレビ版何度も見ていたのですが、大写しの素浪人福本清三先生の姿が出ただけで感動のあまり泣いてしまいました。

そして、先日の梅田の千秋楽の福本清三さんのトークショーとサイン会にも行ってきました。
時代劇ファンの夫と映画館の迫力ある映像と音響を楽しみながら、約20分に渡るトークショー(海老反りはなかったですが、最近新調されたスーツ姿でした)、サイン会と行ってよかった!!と感動と興奮のひとときでした。
サイン会は希望者皆さんのパンフレットに1枚1枚丁寧にサインをしてくださっていて、写メも撮っていただきました(*^^)v
家宝にしよう!と思っています。

引退した香美山さんが帰った田舎のシーンが地元で撮られていたので、週末にはロケ地も巡って来ました。

これからも福本清三さんのご活躍楽しみにしていますo(^0^)o
福本清三ファンの皆様、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

シャエ・2014/08/06(Wed) 11:27:42
Re: 8/1のサイン会に行ってきました! No.355

こんにちは。
いえいえ、貴重な情報というほどの事でもありませんよ♪
映画村に行けば、脇役として時代劇や現代劇に出演している俳優さんが、イベントやショーに出演していらっしゃいますし、声をかければ、気さくにお話してもらえますので。
でも、ショーの後はお疲れですので、ほどほどにね〜♪

剣 志郎・2014/08/06(Wed) 17:23:50
Re: No.356

剣さま

映画村になかなか行けないので、そういった情報もありがたいです。

シャエ・2014/08/08(Fri) 04:32:55

太秦ライムライト泣けました No.350 

初めまして。当サイトのファンリストのほうで、みうーとして登録していただいておりましたものです。現在はだるまぺんぎんと名乗っております。
太秦ライムライト、念願叶いまして観劇して参りました。冒頭シークエンスから泣いてしまいました。
絵は綺麗ですし、周りも芸達者が固めていて安心していられますし、何より殺陣がもう死ぬほどかっこいいし、福本さんが出ずっぱりですし(当たり前)、もう一度、是非見たいと本気で思っています。
ですが、当方の地域では1日で上映が終了してしまいました。
当然DVDリリースされたら購入予定ですが、やはり銀幕で見てこそなのかなあ、と思い、自分の家の近くの映画館へ上映のリクエストを出しました。
良い返事が返ってくるといいなあ、と思っております。
長々と失礼致しました。

だるまぺんぎん(旧HNみうー)・2014/08/03(Sun) 10:08:16
Re: 太秦ライムライト泣けました No.351

こんにちは。
そうですか〜、1日だけとは残念でしたね。
でも、見れて良かったですよね。
私はテレビで短縮編だけ見たんですが、確かに興奮しました。しかし、それはファンである我々だけではなく、出演した方々もそうだったようですよ。

最初の方だったと思うんですが、立ち回りを演じていた脇役の女優さんに映画村でお会いしたんで、その時の話を聞いたんですが、それはもう
「実は、初めて演じた立ち回りが、あの現場だったんですよ〜。もう、凄い人達に囲まれて、凄い所で凄い事やっちゃいました〜♪」
と、めちゃめちゃキラキラしながら話してくれました。
「太秦ライムライト」は、出演者も興奮させる映画なんですね。
では、また上映される事を祈っております。

剣 志郎・2014/08/04(Mon) 04:40:45
Re: 太秦ライムライト泣けました No.353

だるまぺんぎん様

私も冒頭から何度も号泣してしまいました!
ず〜〜〜っと福本さんが出ているのは嬉しいですよね!!
映像も綺麗でTV版も含めて何度見ても飽きないです。

DVD発売、私も楽しみです♪

シャエ・2014/08/06(Wed) 11:32:13
Re: 太秦ライムライト泣けました No.354

剣さま

立ち回りされていた女優さんも興奮されていたんですね\(◎o◎)/!貴重な情報ありがとうございます!

シャエ・2014/08/06(Wed) 11:35:12

61 - 70 ( 227 件中 ) 

<- 前ページ  次ページ ->  

[ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ]

No: Pass:

▲ページ上部

- 365 bbs Ver3.10 -