旧掲示板

  • 旧掲示板の過去ログです。閲覧のみで書き込みは出来ません。

■No2101-2200

2200 Re:OKを頂きましたので。 ののこ 2003/02/03 17:45

よかったです。これからも見られるのですね。ほっとしました

2199 OKを頂きましたので。 はてな 2003/02/03 17:40

今日福本さんは定年を迎えられましたが、引き続き東映に残るそうです。
身分的にどうなるのかは私には判りませんが、東映に籍を置くそうで、役者はずっと続けられるそうです。
どうなるのか、と思っていたので安心しました。
これからもずっとテレビ等で福本さんを観られますね。

2198 Re:誕生日ですね。 ののこ 2003/02/03 12:13

さすがねことねずみさん良いことをおっしゃりますね。
本当にそのとおりです。役者には定年はありませんよね。
あ、きょうがその日なのですね

2197 誕生日ですね。 ねことねずみ 2003/02/03 09:21

福本さん、誕生日おめでとうございます。
でも、すごく複雑な気持ちですね。定年の文字が頭の中に。会社に定年はあっても、役者に定年なし!
これからも、体に気をつけて頑張ってください。
(外国からこのページ見ているいいな)

2196 Re:ずうずうしいですが(^^;; ののこ 2003/02/02 14:57

私からもお願い致します。ひょんなことからこのページを通し、管理人であるこざるさんとてぃあらさんと知り合い、特別企画に斬られ人生を載せて頂き、今、こざるさんの運営するメールマガジンに参加させて頂いてます。テレビるの方はドラマを担当し、福本さんのことも書かさせて頂きました。福本さんのこともこれからも時々書かせて頂きたいと思います。
どうか、無料ですので、興味がありましたらよろしくお願い致します。

2195 ずうずうしいですが(^^;; てぃあら(かあちゃん) 2003/02/02 14:45

 わたくしからも、お礼を。
グッジョブを見てほんの一瞬しか映らなかったにも関わらず探して来て頂いて本当に有難うございます。(^_^)

私は、偶然、管理人であるこざると親しくさせて頂いておりますが、いつも沢山のホームページを管理運営、そして、メールマガジン二誌も毎週発行しているこざるは本当に凄いと思います。中でもこの福本さん応援ホームページはことさら力を入れています。これからも、福本さんの応援とともに、こざるにも温かい応援を宜しくお願いします。

先にも書きましたが、こざるは他にも面白いホームページを運営しています。中でも'テレビる毎日'は、ドラマ(もちろん時代劇も)から、バラエティ、CMにいたるまであらゆるTVに関わったホームページです。「週刊・テレビる毎日」とゆうメールマガジンも毎週日曜日発行しています。興味のある方はぜひぜひご登録を!購読は無料ですよ。

2194 せ、先生の本がぁっ! 桜吹雪のきんさん 2003/02/02 00:22

今日隣駅の古本屋に行ったら、なんと先生の『どこかでだれかが見ていてくれる』が売られていた。
誰だ?
折角の先生の本を手放したのは。
私なんか、ネットショッピングしてやっと手にいれたのにさ…。

2193 失礼します… 花丸 2003/02/01 21:57

福本清三さんが前から好きで時代劇もよく見てます。いつもお手紙書きたいと思うんですけど、どこに出せば良いのでしょう?ここに来られている方で誰かファンレター宛先を知っている方おられませんか?宜しければ教えて下さい。
管理人さん、このような質問が不適切でしたら御面倒ですが削除の方お願いします。

2192 お知らせ こざる(管理人) 2003/02/01 16:46

本日更新しました。
ファンリストやアンケートでお名前の重複や間違いがありましたらご連絡を。
投稿フォームも新設しましたのでご利用ください。
よろしくお願いします。

2191 本購入しました。 モゼコ 2003/01/31 23:44

グッジョブの終わり5分くらいを見て、
福本清三氏のことを知りました。
もちろん、顔は知っていましたが
(日本で知らないヒトはいないはず・・!?)

たった5分でしたが、すごく惹かれてしまい
とても気になって、このページを探しました。

このサイトは初心者もきちんと導いてくれるすばらしいサイトだと思います。
管理人様の努力にただただ敬服するばかりです。
ありがとうございます。

本日、福本氏の本も購入することができました。
これから地味に応援していこうと思います。

2190 ビデオ まちゃ 2003/01/31 22:39

やぁ〜。グッジョブよかったですよね。
テレビの前で幸せしてました。
「ひと質」かっこよすぎるぅ。ビデオでも出てないかと探してみたのですが、「同心暁蘭之介」は探せたのですが、「ひと質」は見つかりませんでした。でてないんでしょうか。。。。

福ちゃん特集ビデオ発売してくれないかしら。。。絶対売れると思う。

2189 知ったのは… あすか 2003/01/31 22:00

福ちゃんの名前を知ったのは
20年以上前だったかな〜〜〜
むか〜〜〜〜〜しTBSでやっていた
「アップダウンクイズ」でした
(クイズの問題になっていました…)

あ!この人水戸光門で切られた人だ!
と、TVに向かって叫んだ気がします。

2188 ズームイン朝!! 珠算会のルパン三世 2003/01/31 17:58

以前、ズームイン朝にも、でていましたよね・・・?
たまたまチャンネルをあちこちまわしていたら、
あ、いつものおじさん(福本清三さん)が、日本一の
斬られ役で、でてるじゃん、って。
でもさすがに、ビデオに撮った人って、そういない
ですよねえ。。。

2187 管理人さま ロンドンぱんだ 2003/01/31 13:51

素晴らしいホームページをありがとうございます。
こちらは 本当に訪れてよかったと思えるホームページですね。素晴らしいです。
先生が 京都を離れ、日本を離れ ハリウッドに進出する姿を見て 芸の素晴らしさと 人間性の素晴らしさから出た結果なのだろうなと思いました。すごいことです。それに 定年を迎えるということですが 先生、
格好良すぎです。日本の役者魂を見せ付けられてしまいました。
こざるさま。頑張って英語サイトを作ってください。
またカキコに参りますので よろしくお願いしまーす。

2186 Re:お礼まで きお 2003/01/31 11:29

本当に凄い反響!!
私もグッジョブのお陰でこのページを知ることが出来た一人です。こざるさん大変でしょうけどこれからも頑張って福ちゃん情報等UPして下さいね!
私もこれからカキコの仲間入りをさせて頂きま〜す。

2185 凄い反響ですね 四の宮 2003/01/31 07:58

グッジョブの反響は凄すぎる。
私は、NHKの人間ドキュメントも見ました。
あの時も、とっても嬉しかったのですが、今回もテレビの影響は凄いものだと実感しています。
私自身このページを知れたのもテレビの影響ですからね、、、。
 このページをマスコミ関係の方々も見ていらっしゃったら、これからどんどん福ちゃんをヨロシクお願いします。
今は映画関係上無理かと思いますが、その後は、是非
斬られ役「福本清三」。ヨロシクお願いします。
視聴率アップもんですよ。
こんなに沢山のファンがいるのですから、、、。
「陰のファンがこんなにいるなんて知らなかったでしょう。」と声を大にして言いたいものです。
ここにカキコしている人達全員が応援すると思います。
やっぱカッコイイね。福ちゃんは、、、、、。

2184 あのパンチはどこに? 菊千代 2003/01/31 06:47

はじめまして、グッジョブを観てちょっと立ち寄らせてもらいました。かなり興奮気味の名古屋の『清さん』(私はこう呼んでいます)ファンです。しかし、こうして拝見させていただきますとやはりTVの影響ってすごいですネ。
以前、ワイドショーで『ザ・ラストサムライ』の制作発表記者会見の様子をやってましたが、その中にトムクルーズ、渡辺謙らに混じってある人物の姿が映りました。どこかで見た人がいるナと思った瞬間もう次のコーナーになってました。しばらくしてグッジョブの中で紹介され、間違いなくあれは『清さん』だったことを確証しました。ウレシカッタ!
自慢のパンチパーマを役のために惜しげもなく月代を剃ってまるで髻をはずした落ち武者のようなお姿に。すごい意気込み、役者やのう。

2183 映画の上映日が待ちどうしいです♪ なーきん 2003/01/31 03:16

ラスト・サムライの事ならなんでも知りたくて、ここを見つけましたhttp://www.excite.co.jp/world/url/?wb_lp=ENJA&wb_url=http%3A%2F%2Fwww.darkhorizons.com%2F2003%2Flast%2Fsamurain.htm&wb_dis=2&wb_co=excitejapan   英文なんですが…。

2182 ハリウッド出演おめでとう おろろんちょう 2003/01/30 23:54

時代劇の立ち回りにいつも探してました。極妻にも
出演してましたね。やっとお名前がわかりました。
私も昔からの大フアンです。トムクル-ズと
共演すごい楽しみにしてます。頑張って下さい

2181 うれしいな kiki 2003/01/30 21:49

先生を応援するサイトがあったなんて!
タモリのグッジョブという番組が何なのか知らないけど、こんなに沢山の方が先生のファンだったなんて!
先生の出ない時代劇はつまんないでしょやっぱ。
通りすがりの悪侍は勿論、仲間と一緒に雇い主を殺しちゃう中間だったり、役人の時もあれば色々。斬り合いの場面では絶対に先生探しちゃうもんね。今日は二回見た、ラッキーじゃんなんて。
ラストの名前に先生の名前が出てるときは、ひとりニタニタしてます。

2180 グッジョブ!!!!! たま 2003/01/30 21:33

かっこよかったですよね!タモリのグッジョブのふくもとさん!!すごすぎです。かっこよすぎです。何かを極めるって、かっこいい!インタビューのときににじみでてたお人柄がまたステキな感じで!
ラストサムライが待ち遠しい!今ごろトム・クルーズと斬られ役のお話とかしてらっしゃるのでしょーか??
こざるさん、反響すごいですね。み〜んなふくもとさんのことすごい気になっていたんですね。みんな見てたんですね〜。私も小さいときにみてた時代劇で、「あ、この人・・」「あ、またこの人・・・」みたいな感じでいっつも気になっていた人でした。
ああああ、やっぱり、かっこいいです!ほんと、インタビューでおっしゃってたように、日本のちゃんばらのよさをまた伝えてほしいです。殺陣ってすごいかっこいいです・・・。番組みてあらためてそう思いました。

2179 こざるさんも福本さんもおめでとう シン 2003/01/30 18:38

昔から見ていましたが,本当に福本さんかっこいいですね。凄すぎる。本物の職人。ひとつの事を凄い努力されやり遂げられて今度は,ハリウッドですか。これからもますます応援させていただきます。こざるさんもがんばってください。

2178 お礼まで こざる(管理人) 2003/01/30 13:47

タモリのグッジョブ…をご覧になってご訪問いただいたみなさま、
本当にありがとうございます。こんなにも反響があってうれしいです。
やっぱり福ちゃんは人を引きつけますね!
ファンのお仲間が増えてうれしいです。一緒に応援していきましょう。
個別にレスがつけられず、ごめんなさいm(__)m

もうすぐ定年になりますが、福ちゃんのことだからきっと役者を続け
られるでしょうね。番組に届いたメッセージからも…(^_^)

フリーになれば、東映以外にも松竹とか東宝ほかいろんな作品にも出
られるかな。

今はラストサムライの撮影に専念してほしいです。

サイトの更新、英語バージョン制作作業でなかなか書き込みが出来ず
ごめんなさい。

では、今後ともよろしくお願いします。

2177 福本さん「グッジョブ!!」 きお 2003/01/30 12:49

私も皆さんと同様、福本さんの昔からのファンです。
偶然「グッジョブ」を見てたら悪役のコーナーになり
大好きな福本さんの事が!!
昔徹子の部屋に出た時も食い入るように見てました。
60歳で定年というのも初めて知りとても淋しいです…
まだまだがんばって欲しいです。

2176 ひさしぶりの書き込みです ごんぎつね 2003/01/30 11:46

「タモリのグッジョブ!」見ました。テーマが「斬られ役」ということだったので,当初期待して見ていてました。しかしながら,ゲスト出演されていたお3人には大変失礼ですが,先生が出ておられなかったため,「なんだよ,ミスキャストじゃん」と思っていました。しかし最後のコーナーでついに登場! 「撮影中は一切取材を受けない」という映画の契約のために,今回は出演できなかったのですね。ちょっと残念。それでも先生の勇姿をまとめて見られて,ホントウレシイ限りです。

2175 本当に伝えたいこと ねことねずみ 2003/01/30 10:33

この2日間ですごい人が、ここに遊びにきましたね。
福本さんの気持ちを考えると、自分を通じてもっと時代劇を見てほしい!自分が出てなくても、もっともっと見て、昔のように、映画が撮られればいいと言う考えかたですよね。
だから、映画に参加したと思います。
沢山映画が作られれば、活躍の場が増えますよね!

2174 タモリのジャングルTV・・・じゃない、グッジョブ 珠算会のルパン三世 2003/01/29 22:50

ほとんどの方が、タモリの番組をみて、ここに書き込みを
していることと思います。
実は私は、オープニングの電卓の奴の、YOU&Iの先生と
お知り合いだったので、ちょっとそっちをみていまして、
そしたら、番組最後、いつも時代劇にいる人のことが放送されて、
見てしまい、ここがTVにて紹介されて、来ました。

福本清三さんとおっしゃるのですね、私も、はっきり言って、
そろばんの大会等で、1位の人を輝かせる為に、下位に
いつも回っているような感じです。(微笑)
でも、福本清三さんみたいにすばらしい脇役にはなって
おりませんがね。

今年の2月で定年ですか??
定年が何ですか、いつまでも、時代劇に出没してほしいです!!

2173 Re:ちょっと気になって おこりんぼう 2003/01/29 22:28

 アクション俳優、時代劇俳優 断定しすぎていて、
かえって差別的に思えます。
 仕出し、エキストラ等より 大部屋俳優。
由緒ある、いい名称だと思います。

 画面に広がる最後の大部屋俳優達の芝居を
楽しみましょう。

2172 ちょっと気になって 何年も前からの大大大ファン 2003/01/29 21:52

福本さんを含め、斬られ役の俳優の方々をマスコミやファンは一口に「大部屋俳優」と呼称していますが、何故「アクション俳優」、或いは「時代劇俳優」ではないのでしょうか?例え台詞が少なくとも(無くとも)、出番が少なくとも、クレジットが無くとも、あれだけの激しい殺陣(立回り)を平然とこなし、あの独特の存在感を醸し出すことで主演俳優を引き立たせる方達はまごうこと無く個々の立派な「演技派・個性派俳優」であり、その他大勢・十把一絡げのような「大部屋俳優」という無礼で差別的な呼び方は即刻改めるべき、と小生は思いますが皆さんは如何思われますか?末筆ながら一筆啓上。

2171 有難うございました おじゃみ 2003/01/29 21:06

こんばんは こちらのお蔭でみることが出来ました。有難うございました。
正座をして待ち続け、心細くなった頃に御登場!嬉しくて、涙で画面がかすみました。
台詞やクレジットが無くても、少ししか映らなくても、私にとっては福本さまがスターさん!
一人でそう思っていたけど、いっぱいいらっしゃるんだ!
カキコ拝見して、なんだかわからないけど嬉しくて涙がとまりません…。
福本さま、きっと力一杯演じてらっしゃるんですよね。無事完成を心よりお祈り致します。

2170 福本さんバンザイ! さとみ 2003/01/29 19:43

初めてお邪魔いたします。私も18年越しのファンです!時代劇はもちろん、2時間ものも、やくざ映画も清三さん探して喜んでおります。
天声人語のときも、ナイトスクープの時も、NHKの時も、めちゃくちゃうれしかったけど、ラストサムライの記者会見で、トムクルーズ・渡辺謙さんと並んでいるのを見た時はうれしさのあまり泣きそーでした!世界に清三さんの殺陣の凄さ見せ付けてやってください!60歳定年なんて寂しすぎる・・ずっと見ていたいです!

2169 やはりと言うか(笑) 巴御寮人 2003/01/29 19:10

前からこちらのサイトの存在を知ってましたが、やはり反響来ましたね。
後、正式にヤフー登録されたみたいですね。この場を借りてオメデトウ御座います。
私も脇役愛好家の1人でして、あるクンフー映画の脇役さんを応援しています。
福本氏の「目立たなくても一生懸命やってれば誰かが見てくれてる」の言葉には感動いたしました。
早いもので、福本氏も還暦なんですね、、、。時代を感じます。

2168 テレビの影響力 ののこ 2003/01/29 17:49

テレビの影響力はすごいですね。福本さんのところでわずかに映ったこのこざるさんのHPがこんなに反響があるとは。ラストサムライも今年の12月頃の予定とか。早く見たいですね

2167 おめでとうございます。 つる 2003/01/29 17:29

本人出演はかなわなかったことはちと残念でしたが、改めて全国に福本さんが紹介されたことを嬉しく思います。おめでとうございます。

2166 反響が凄すぎる!!! 朝輝 2003/01/29 15:15

新しいカキコ全部読むのに30分くらいかかってしまいました。なかにはなんかこんがらがってるみたいで同じカキコがあったりしましたが、それにしても凄い!こざるさま、嬉しくはございますが、ファンリストの管理のことを考えると。。。お察しいたしまする。でも、嬉しい悲鳴ですよね。最近は先生が出演してらっしゃらないのがわかっているので、時代劇もなにかをしながら見るようになっていますが、気になるのはやはりラストサムライクランクオフ後の先生の進退。どなたかが書いてらっしゃいましたが、どこかの事務所からお声がかかるといいですね。

2165 わ!わ! 武蔵野国文蔵 2003/01/29 14:58

もう、こんなにカキコミが!
素晴らしいです。
こ〜んなにもみなさんに「待たれていた」役者
「探されていた」役者なんですね〜。
今更ながら惚れ惚れしちゃいました!

2164 初めまして。 idu 2003/01/29 13:30

ずーっと、福本清三さんを探していました。

私は幼い頃、祖父祖母と暮らしていたので、
家ではもっぱら時代劇。
その中でやはり印象に残るのは、福本さんの切られシーンです。
毎回、『あっ、またこの人や!』『あっ、また切られてる!』と、
どの時代劇にも、いつも出てるホリの深い長い顔。
いつのまにか探してしまう。
でも、名前が分からなかったんです。
探そうにもどうやって調べたらよいのか。
すると昨日のタモリの番組に出てるじゃありませんか。
私は食い入るようにテレビをみました。
59歳。。2月で定年。
とてもショックを受けました。
役者に定年があるなんて知らなかった。
でも、
ラストサムライに出演されると聞き、
とても嬉しかったです。
福本さんに新しい道が伸びている。
感激のあまり涙がでました。

名前を知らない、お侍さんでしたが、
『どこかで誰かが見ていてくれる』
まさにその言葉のとうり、私は見ています。

2163 知ってます? アキラ 2003/01/29 13:13

以前、東京のテレビCM製作会社でバイトしてたときに、福本さんがメインで永谷園のお茶漬けのCMを作るという企画があったんですよ。CM製作の直前に企画が中止になったと思うんですけど、取材テープや絵コンテを見せてもらったので覚えていました。

2162 ずっと前から見てました リグビー 2003/01/29 12:54

グッジョブ見ました。
私の家では、もう何十年も前から時代劇ファンで
その頃は名前も有名じゃない福本さんをずっと応援していました。時代劇を見るたびにいつも福本さんを捜していました。その他の切られ役の方とは違って迫力があり、しかもセリフも有って何処かで誰かが見ているどころではなく いつも見ていました。これからも自分の信念を貫いて頑張ってください。

2161 タモリのグッジョブ 紅志丸 2003/01/29 12:32

私も昨晩、「タモリのグッジョブ」を観ました。
福本さんの紹介のなかで
こちらのHPのトップページが一瞬映し出されたときに
「おお〜っ!」と歓声をあげてしまいました(^^
こざるさん、やったね♪

2160 まだまだ! ユキ 2003/01/29 11:13

昨晩、タモリのグッジョブみました。自分は時代劇はあまり見ないんですが福本さんのことをテレビで拝見したときとても感動しました。主役を引き立てるのは悪!斬られ役がいてからこそ初めて輝くんだと思いました。福本さんと杉さんが絡んでるのが一番です。斬られてもなお立ち上がり斬りかかろうとした姿勢がリアリティがあって本当に斬られたような迫力でした。それだけすばらしかったです。長くなりましたが、ラスト・サムライ!しっかり見させていただきます。がんばってください。
追伸〜お体に気を付けてください。

2159 胸のつかえが取れました。 SUPER 2003/01/29 10:42

タモリのグッジョブ見ました。福本さんって言うんですか・・・私は昔からの時代劇ファンですが福本さんの事はず〜っと気になっていました。ドラマでの登場シ-ンはほんの数秒なのに、やたら印象に残る方なんですよね。浪人役、ヤクザ役、悪代官の手下など、どの役で出演されてもインパクトが強い・・・本当にスゴイ人ですよね。主役が抜群に引き立つと言った方がいいのか・・
福本さんが出演されるとドラマ全体が盛り上ります。
まだまだ引退せずに、頑張って欲しいなあ・・・・
福本清三さん、花が咲くのはこれからです。

2158 Re:はじめまして。 ののこ 2003/01/29 10:29

のばらさん、はじめまして。ようこそ。
我家ものばらさんの家同様です。
テレビに出てくると、ふくちゃ〜ん!!と大騒ぎです。

2157 はじめまして。 のばら 2003/01/29 10:19

昨晩、たまたまグッジョブを見ていて
時代劇好きの私が、ずっとずっと胸に秘め憧れつづけていた「斬られ王子」が
こちらの福本清三様であることを初めて知りました。
このようなサイトが存在するようなことも番組で
なんとなく知り、今朝方は起床早々PCに向かい
こちらを探すべくネットを漂流
やっとやっとたどり着くことができました(感涙)
結婚してからも夫にも無理やり時代劇をみせ
福本様がお出になられると絶叫絶叫!!
主役の方などそっちのけで
こうして影ながら応援してまいりました。
もちろんこれからも応援してまいります。
ただ…東映大部屋では定年がある…とのこと
イヤイヤシクシク。。。
なんとかして福本様は永遠に斬られ王子様でいて欲しいですぅぅぅ

2156 これからだ福ちゃん 四の宮 2003/01/29 08:26

グッジョブ見ました。
最初に福ちゃんが出てこなかったので、悪役なのに何故?福本さんがいないー。と思っていたら、後半にメインで出てきたので、納得。
福本さんは大好きです。時代劇もそうですが、このごろはサスペンスものの刑事役なんかにも出たりしますよね。録画して、福本さんが出ているシーンを繰り返し見たりします。出てる。出てる。と、、。
福本さんの良さを認識している人が沢山いて、非常に嬉しいです。インタビューの姿を見て、とても感激しました。怪我をしないで頑張ってほしいです。
福本さんを応援している人は沢山でーす。
行け行け福ちゃーーーーーん。
世界の大スターになってください。
どんな主役よりも素敵です。

2155 管理人さんにお願い 弥七の母 2003/01/29 07:42

一度オフ会をやつてもらえませんか?皆さんにお会いしてみたい。

2154 はめまして おがっち 2003/01/29 06:02

はじめまして。まずこのようなHPがあることに驚くと同時にうれしく思います。
「グッジョブ」見ました。私も時代劇をよく見ながら母と「またこの人でてきたね」と福本さんの活躍を拝見していました。
1年近く前にNHKの番組で取り上げられていましたが(もち録画しました),福本さんのがんばりを見て私も元気付けられる思いでした。
でもハリウッド進出たあすごい快挙ですね。あと実年齢が60歳近いというのも結構びっくりでした。
これからも「斬られ役」の血を絶やさぬよう生涯現役でがんばってほしいです。応援しています。

2153 ラストサムライふくもっさん 茶屋の娘 2003/01/29 02:36

初めまして。私は京都の学生です。
小さい頃から時代劇好きで、もちろん一家で福本さんファンです。
京都という土地柄、家の近くの神社や、河原などで、よく時代劇のロケをしていて、いつもそれに出くわすたび、福本さんの迫力ある立ち回りに感動しています。太秦にある高校に通っていた時は、ちょんまげ姿の悪顔なサムライと、ふつうに道ばたですれちがったこともありました。興奮もんです!
 こうして、福本さんのようなすばらしい役者さんのおかげで、少しでも多くの人が、できれば私と同じ世代の人々も、時代劇をおもしろいと思ってくれたらうれしいです。

2152 はじめましてm(_ _)m 新之助 2003/01/29 02:26

グッジョブ見ました。
感動しました!
ラストサムライ楽しみにしています!!

2151 お初にお目にかかりますし 何年も前からの大大大ファン 2003/01/29 02:15

グッジョブ観ました。特に記者会見のシーンで緊張しつつも謙虚な姿勢を崩さない福本さんを拝見し益々ファンになりました。東映を定年後も尚一層の俳優としてのご活躍を家族一同、心からお祈りする次第です。

2150 初めまして ナカチャン。 2003/01/29 01:50

グッジョブを観てこちらに来ました。
「福本清三」と言う名前も知らない頃から時代劇でよく斬られて人だ〜と印象に残ってて、妻と「先生」と呼んでいます。

グッジョブは最後のあたりしか観れなかったのですが、ここにくる事が出来ました。
たくさんの方が応援してるのですね。

2149 福ちゃん最高!   きよぴー 2003/01/29 01:13

グッジョブを見て、福本さんのホームページがあるのを

2148 グッジョブで再発見!! のりぴょん 2003/01/29 00:55

名脇役「福本清三」さんの存在は、ずいぶん前に
探偵ナイトスクープを見て知りました。脇役の福本さんが徹子の部屋に出ているのを見て、当時の番組の内容がずいぶん印象に残ったのを覚えています。

そして1/28にタモリのグッジョブを見て、福本さんに再び『出会う』ことができました。
やはり輝く人は輝くのだなと、改めて脇役の福本さんがメジャーな番組に出るという、その存在の大きさに魅せられました。

僕もこれから福本清三さんのファンになってしまいそうです。あの人の何とも言えない、けなげで一途な姿に惚れてしまいましたから。陰の大スター・福本清三!!
カッコイイです!!大好きです!!
僕もこれからも応援していくつもりです。

2147 ご無沙汰してます ヒロチャン 2003/01/29 00:43

本日(もう昨日か・・)久々の、先生の特集でしたね。
ここも紹介されていて、おぉ!こざるさんのとこも紹介してる!って・・・。
そうですか、今はニュージーランドですか。
ほんま、はずかしい・・きっとそうおっしゃているに違いないですね。
あ〜、早くみたいデス。映画。

2146 お初です。 萌黄 2003/01/29 00:09

みなさま初めまして。私は暴れん坊将軍が大好きで、
時代劇専門チャンネルでいつも見ていたときに、
毎回斬られる悪者の中に気になる人がいまして。
新聞やTVで取り上げられていたのは全然知りませんでした。
たまたま本屋で先生の本を見つけ、その時初めて
お名前を知ることができ、今ではすっかり先生の
ファンです♪
私も今日、グッジョブ見ました。
というか、ビデオ録画しちゃいましたw
TVでこちらのサイトを知りさっそく来たのですが、
「誰かがどこかで見てくれる」通り、ファンの方々が
いっぱいいて嬉しいです。私もファンの1人として
これからも先生を応援していきたいです><

2145 やっとお名前がわかった! りえ 2003/01/29 00:08

 グッジョブ見ました。やっと福本さんというお名前がわかったこの喜びは、筆舌に尽くしがたい!
 幼い頃から、祖父母の家で暴れん坊将軍、遠山の金さん、大江戸捜査網などを見ては、あの強烈なインパクトにめを奪われていました。定年を控え、今は映画撮影に入られているとのこと、これからも活躍されてほしいと思います。早速、明日は本を買いに行こうと思います!

2144 グッジョブ見て来ましたm(_ _)m ホモ太郎侍 2003/01/28 23:43

なかなかええモン見させていただきました。
顔は知ってるものの、お名前を初めて知りました。
てっきり、悪役商会所属とばかり思ってましたが、東映の大部屋さんとは・・・。

HP特別企画の歌、なかなかにシブイ感じですねぇ。
関西バージョンの方ですけど、「俺」→「ワシ」または「ワイ」にする方がより関西っぽくなると、ネイティブ関西人は思うのですが・・・。

2143 はじめまして! すいか 2003/01/28 23:40

何度か時代劇を見るうちによく福本さんが斬られてるのを拝見するようになって時代劇のクライマックスではいつも探してます!!『グッジョブ』を見て、ますますファンになりました!映画の『ラスト・サムライ』楽しみにしています。頑張ってください!!

2142 再発見 さかい駿二 2003/01/28 23:33

いろいろここからリンクしてて
私はある恐ろしいことに気がついてしまいました。
このホームページによくいらっしゃるらしい
東映時代劇俳優の川鶴晃裕大先生が
実は私の古い知り合いだったことを・・・
タイトルロール見るたびに気になっていた名前だったのですが、まさか本人だったとは・・

ふくちゃん先生以上に応援してやらねばなりますまい。
しかし・・・
てっきり学者かなんかやってるとばかりおもってたんですが・・・
俳優とはなあ。

2141 グッジョブみて きました。 ロンドンぱんだ 2003/01/28 23:30

「探偵ナイトスクープ」を見て以来、先生が気になっていた私。今回、偶然「グッジョブ」で福本さんを見れてとってもハッピーでした。神様ありがとう。
誰かが見ていてくれるって言葉、今の私には何よりの応援に聞こえます。偶然にも父と同郷の方でしたし。
家族ぐるみで応援しています。
ラストサムライが楽しみです。

2140 福ちゃん見た〜 ひでじい 2003/01/28 23:24

掲示板で出演の事を知って、拝見しました
こざるさん有難う、感激しました。
 福ちゃんよかった〜!!

2139 グッジョブ見たよ! 普通のやっちゃん 2003/01/28 23:24

最近パソコンを始めたので早速ホームページを見ることが出来ました!以前から福本さんは気になっていて今夜グッジョブを見て『定年前の大仕事』で、ハリウッドへ進出されたと知り、『見てる人は見てるんだ』とウルウルしちゃいました。カツラの無い福ちゃんもステキでした

2138 初めて書き込みさせていただきます。 万七 2003/01/28 23:21

はじめまして。
密かに、こちらのサイトを拝見していたのですが、
「グッジョブ」を見て衝動的に書き込みしてしまいました。

母の影響で見始めた時代劇ですが、近頃は福本さんを探すのに夢中で殺陣ではスターさんそっちのけで斬られる人ばかり見てしまいます。
やはり、斬られる人の迫力あってこその時代劇なんですね。
番組情報、ありがとうございました。

2137 「グッジョブ」見ました! もん吉 2003/01/28 23:21

福本さんは以前から好きな俳優さんでしたが、そうだ、何故今までNETで検索しなかったのかと、目からウロコな気分でした。3月以降は、他のタレント事務所から、きっと声がかかるのではないかと私は信じています!!そしたら、きっと、トーク番組なんかのゲストとしてもあちこちからお声がかかるのでは?と期待しているのです。とにかく、こちらのサイトもすごくいい!!
記憶が定かではありませんが、確か、松平健さんだったかと思うのですが、以前テレビで、福本さんについて、
どこが他の役者さんと違うのか?の問いに、
『殺気ですね。』と言ってました。その時の福本さんの嬉しそうな顔が今でも忘れられません!!だって、自分も福本さんを誉められて、凄い嬉しかったんですから。
これからも皆で応援しましょう!!

2136 Re:初めまして ののこ 2003/01/28 23:21

すごい、こんなにたくさんの人が応援してくれてるんだね。 思わずため息。これからも頑張って頂きたいですね

2135 一生懸命が、好きです。 名無し建築士 2003/01/28 23:20

以前に、福本さんの特集番組を見たような気がします。
最初は、何気なく見ていましたが、だんだん引き込まれて見ていた様な気がします。それから気を付けて時代劇を見る様にしていましたが、なかなか見つかりませんでした。名前も分からず気になってきたところ、今日の番組で、HPがあることを知り早速アクセス・・・!
もっと、福本さんのことを知りたいと思っています。早速明日にでも著書を探しに行きます。
何かを、教えてくれるような気がすます。

2134 初めまして ゲンセイ 2003/01/28 23:17

TBSの「タモリのグッジョブ」をみてこのホームページの存在を知り、早速、書き込みをさせていただきまし
た。私もテレビの時代劇はよく見るので、福本清三さ
んはよく見ています。
私の記憶が正しければ、福本清三さんが「徹子の部屋」に出演することになったのは、関西のテレビ番組
「探偵ナイトスクープ」で依頼者である福本清三さん
のファンの方が福本清三さんを「徹子の部屋」に出演
させてほしいとお願いしたことがきっかけになったは
ずです。確かそのときの探偵は桂小枝さんだったと思
います。

2133 見ました!!! とりぐらふ 2003/01/28 23:15

タモリのグッジョブを見ました。
実は、この番組を見るまで大変失礼ながら、福本さんのお名前をしりませんでした。
小学校の頃から見てたありとあらゆる時代劇に必ず同じ役者さんが同じメイクをしているのに気付きはや20数年。目のアイシャドーというでしょうか、他の役者さんがしないメイクでいつの間にかその人が出ているかな?と気にかけるようになっていました。
それが、福本さんだったんですね。
もうすぐ還暦になられるとは・・・。
「ラスト・サムライ」でサムライの死に様を全世界の人々に見せ付けて下さい。

2132 見ました 但馬っこ 2003/01/28 23:15

テレビ見ました。福本さん、但馬っことしてハリウッド進出とても嬉しく思います。これからもがんばって!

2131 初めまして! 忍 2003/01/28 23:12

さっきTVを観て、急いで検索しました!
44年間斬られ役、その数2万回、「頑張っていれば、どこかで誰かが見ていてくれる」・・感動しました! ラストサムライは、トムではなく福本さんを観るために映画館に行きたいと思います!

2130 なんとおお! Toshi 2003/01/28 23:11

先生のHPがあったなんて知らなかったです〜!私もいつからファンなのかは不明のくちです(>_<) 最近はローカルTVでやってる「三匹が斬る」(再放送)で、ほぼ毎週先生を拝見しております。両親と共に先生探しをするのが楽しみとなっております(^o^)丿

2129 グッジョブ 白い仮面 2003/01/28 23:10

 スターさんを引き立てる大部屋俳優の方々、大好きな福本先生。
映画「ラストサムライ」愉しみにしております。

2128 感動しました アゲチャン 2003/01/28 23:08

TBSを見まして小生も検索しました。
はるか昔、天声人語で福本さんを知ってから、時代劇では福本さんを探していました。地道に活動されている福本さんには感動を覚えます。
ぜひ、映画は見に行きますヨ。

2127 見てました! みきぼー 2003/01/28 23:07

タモリのグッジョブ、私も見てました!!
このホームページもしっかり紹介されていましたね。
も〜〜〜、福さまの斬られ方は何時見てもいいですね。
福さまのことが紹介されている間、ずっと正座して見てました。一度で良いから、ナマの福さまと逢いたいな。
映画の撮影が終わったら、やっぱり引退しちゃうのかしらね。そんなの寂しすぎですね。

余談ですけど、福さまを紹介しているときに、福さまのことが投書されている新聞が映し出されていましたが、何名かいらっしゃったうち一番最後に下のほうにちょこっとだけ映っていた投書、ぢつはあれ私が投書したやつです。苗字の一部がテレビに映ってました(^^;)

2126 グッジョブ見たよ あや 2003/01/28 23:06

たまに見る時代劇でみょ〜に存在感のある顔が気になっていたのですが、それが福本さんだったんですね。  やっぱり福本さんなしの時代劇は考えられないなあ〜。と改めて思いました。「ラストサムライ」正直あまり期待していませんでしたが福本さんを観にいこうかな。

2125 いいなー、こういう人。 ゆめ 2003/01/28 23:06

タモリのグッジョブを見て来ました。

私も目立たないところで活躍されている人に注意を向ける方なので、福本さんのような方が表に出てくるのは嬉しい事です♪

もうすぐ定年だとか…寂しいですが、残りの俳優人生精一杯やられることを願います!

2124 見ました! あすか 2003/01/28 23:06

テレビ見ましたよ〜!感動物でした(T-T)

福ちゃん、映画撮影頑張ってください!
見事な切られっぷりを楽しみにしています!
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

2123 俺も検索したよ。 みつお 2003/01/28 23:05

俺も小さいときから、テレビ、時代劇を見るたびに福ちゃんをよく探した。・・ハリウッドデビューおめでとう。(^^)v
 ほかにも女優さんでよく出る脇役の方がいるけど、皆さんも知ってるかな? 時代劇で必ず近所のおばさん役や群集の中の一人で必ず写る女優さん・・・(^^)
 福ちゃん頑張れ。撮影がうまくいきますように。

2122 尊敬いたします キツツキ 2003/01/28 23:05

60歳にしてメイクをしかつらに立ち回り、斬られて倒れる、とても体にも負担の大きい事だと思います。
杉さんに斬られて倒れるシーンは胸にきました。
斬られ役を見てあまり感動はしませんが福本さんには感動がわきます。とても記憶に残る演技ができる方なのだと思いました。がんばって下さい

2121 このサイトも紹介されていましたね! NASH 2003/01/28 23:04

 こざるさん、すごい反響ですね!!
たくさんの方がこちらを探して来られていて、
さらに認知度が高まったようでうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 放送は、先生がすごく格好良かったですし、メッセージもうれしかったです!
あの「ひと質」がまた拝見できて、うるうるものでした。
先生にはこれからもお元気で頑張っていただきたいと思います!

2120 かなし〜 くれは 2003/01/28 23:04

いつもいつも時代劇の中で探してました。
見つけると夫婦で「あ、おにいちゃん!!」
って喜ぶことここ数年。
なのになのに、「グッジョブ」最後の5分しか見れなかった〜
あ、始めてなのにすみません、悔しくて悔しくて!!!
さっそくHPにやってきてこの思いを誰かに聞いてほしくて。
生憎主人は出張中、明日帰ってきたら早速報告です。

2119 HP発見! やむ 2003/01/28 23:01

母の影響で時代劇が大好きで、その中でいつも気になる俳優さんがいました。
その方が福本清三さんでした。名前を知ったのは杉良太郎さんの出ていた時代劇でその時は嬉しかったです。
今TV見て「HPがあるんだ!!」とわくわくしながら来ました。
今はハリウッド映画の撮影中とのこと。
これからもずっと頑張って欲しいです。
主役よりも気になるんですもの。

2118 やや目立ちすぎか・・・・(笑い) さかい駿二 2003/01/28 23:01

最近、時代劇みてると
10本に8本ぐらいは福ちゃんでてて、
斬られる側のチーフ級?の立ち位置。時には芝居シーンでも悪役側のナンバーワン的部下の役。
主役よりも福ちゃんのほうが気になって・・・。

2117 わーい!! ひろきん 2003/01/28 23:01

観ました!観ましたよ〜!!まだ興奮してます(笑)映画の会見の様子は初めて観たので、大感激です。お体に気をつけてがんばっていただきたいと思ってます。

2116 拝啓、福本様。 柳生一族の娘 2003/01/28 23:00

TBSを見て、書き込みさせていただいております。
私は柳生一族、影の軍団等、JACのメンバーが出演していた作品が大好きなものです。
私が持っているそれらのビデオには必ず福本さんがいらっしゃいます。本当にほとんどの回に出演されてます。
今回、ラスト・サムライに出演されるとのこと。
とても素晴らしい事です。
日本のチャンバラとはこんなものだ!とアメリカ人、いや世界中の人に見てもらいましょう!!
応援しています!

2115 初めまして テイク 2003/01/28 22:59

いやぁ〜タモリのグッジョブを見て僕も検索してみました福本清三さんは2万回以上も斬られてるなんて凄いです。しかも
「斬られ役は斬りに行くから斬られる」名言です!
僕は太秦に住んでいるので福本清三さんとなぜか
親近感をかんじます。
福本清三さん!ハリウッドで斬られ役がんばってください応援してま〜す

2114 太秦人 かめちゃん 2003/01/28 22:59

私は太秦で生まれ太秦で20年暮らしておりました。今も京都には住んでいるのですが、今日のグッジョブの中の福本さんを見て、どこか懐かしさがこみ上げてきました。きっとあの太秦は大映通りですれ違っていたと思います。福本さんは太秦の誇りです。いつまでもお元気で頑張ってください。応援しています。

2113 グッジョブ観ました りょう 2003/01/28 22:58

時代劇悪役でハリウッド進出 
まことに おめでとうございます!

2112 Re:緊急速報! はる 2003/01/28 22:58

TVみました。かっこい〜!!職人ですね。
母と同じ誕生日(年も一緒)ということもあり、
ファンになってしまいました。
僕も映画みるぞ〜

2111 Re:緊急速報! 雷蔵 2003/01/28 22:58

グッジョブ視ていて遊びにみました。
ずいぶん前に「探偵ナイトスクープ」でお見かけして以来、かっこいい人だなぁと思っていました。
ラスト・サムライ出られるんですね!

2110 見ました! 10-10 2003/01/28 22:56

こんにちわ。
ぼく今日まで福本さんの名前は知りませんでしたけど、顔と演技はずっと前からよく知ってます。
うまいなぁ、見栄えがするなぁといつも思ってました。
これで名前覚えました。
このサイトもブックマークしました。(笑)

2109 すごい! キムラママ 2003/01/28 22:56

時代劇が大好きな息子と一緒にみました。
本当にすごい!の一言です。
これからは時代劇の見方も変わってきそうです。
ちなみに小学校3年生のファンがひとり増えたかも
しれません。
これからも、お体に気をつけて頑張ってください。

2108 バンザイ福本先生! syou 2003/01/28 22:56

 いや〜お久しぶりです、syouです、「タモリのグッジョブ」見ました!。さすがに福本先生!、やっぱ男はこう有るべきか?、いぶし銀の魅力満載でした。

 追伸 岡村の階段落ち、見てみたかった気も・・・。

 毎日の生活が階段落ちのsyouでした。

2107 こんにちわ さかい駿二 2003/01/28 22:55

グッジョブでこのホームページの存在知り、来ました。
徹子の部屋の頃からのファンです。
テレビに出てきた杉さんとの殺陣、よかった。
定年後の福ちゃんが何となく心配だったんですが、
いい仕事いろいろはいってきそうでよかったですね。
今後とも非力ながら応援させていただきます。

2106 Re:緊急速報! ゆう 2003/01/28 22:55

はじめまして!
テレビを見てHPを見てみようと思いました。
とても素敵な方ですよね!
ラスト・サムライも見てみようと思います。
本当に楽しみです!

2105 いい顔してるね 斬られたい 2003/01/28 22:54

いつかは、主役を斬っちゃえ

2104 見ました!! ばたやん 2003/01/28 22:54

見ました!。グッジョブ
泣けました。早くLAST SAMURAIが見たくなりました。これからも時代劇で福本さんを探し続けます。

2103 シブイ!!! たいら 2003/01/28 22:54

今テレビを見てました。映画楽しみにしています。これから時代劇を見るときの楽しみが増えましたヨ!

2102 はじめまして 擴緋 2003/01/28 22:53

グッジョブを見てココを検索してきました。
斬られ役というのが居るとは知っていたのですが、
こんなに凄い方だったんですね。
しかもあの謙虚さ。驚きました。
これからは、テレビを見る時は福本さんを探してしまうかもしれません(笑)
管理人様、これからも福本さん応援の筆頭を担って(?)
頑張って下さい(^-^)

▲ページ上部