スペシャルコラム

Men's Room・亨

CMキングの共通点

Men's Room 代表・亨

TOHRU - WEB MASTER

現在、塚本 さんはカゴメ「野菜生活100」等と「レオパレス21」のCMに、寺島 さんはロッテ「ブラックブラック」等とP&G「ファブリーズ」のCMに出演中。

彼らのプロフィールを覗いてみるとCM出演歴はとても多い。失礼な言い方になるかもしれないが、おそらく彼らは先に挙げた「CMキング」たち4人に比べて、CM契約料が若干お手頃なのだろう。その点において、多くの企業が採用しやすいのだと思われる。

しかし、だからといって「CMキング」としての条件に見劣りするものは ほとんどない。むしろ、CMを見る側からすれば 先の4人よりも手の届きやすいイメージがあり、その企業や商品等を身近に感じさせる効果があるかもしれない。

加えて、この2人に共通するキーワードがある。それは、「やんちゃ」っぽいところである。このことが、さらに彼らに親近感を覚えさせる効果をもたらしている。これは、先の「CMキング」4人にはあまり感じられない。

この要素を持っていて今後注目していきたいと思っている俳優がいる。北村 一輝 さんだ。

これまでのCM出演はそれほど多いとは言えないが、少し前から 第一三共ヘルスケア「ウィンダム」のCMに出演しており、つい先日からキリン「秋味」のCMも始まった。

3人に共通しているのは、昔やや「やんちゃ」をしていた感じを持っているのに、ドラマで演じる役どころは「実はいい人」というのが多いということだ。北村 さんの今後の活躍に期待大である。

<< 前のページへ

バックナンバー

<< 10周年記念特集トップへ